トムとジェリーの愉快な世界展、西武池袋本店で日本初開催のイベントで大笑い!

シェアする

アメリカ発の超人気アニメ

みんな大好き!! トムとジェリーの愉快な世界展

スポンサーリンク

 

池袋西武本店で、期間限定で開催されているイベントに

息子と遊びに行ってきました! 

20131222-220658.jpg

 

 

「トムとジェリー」って、どんなアニメ?

 

体が大きく凶暴だが、おっちょこちょいで

どこか憎めない部分のある、猫の「トム」

20131222-220707.jpg

 

 

体は小さいが頭脳明晰で、追い掛けてくるトムを

ことも無げにさらりとかわす、ネズミのジェリー

20131222-220711.jpg

 

この2匹の追いかけっこをはじめとしたドタバタ劇を

とにかく面白く描写しているアニメです。

 

 

ただ面白いだけでなく、

アカデミー賞を過去7作品で受賞しているんです!

20131222-220942.jpg

 

 

トムとジェリー展を鑑賞してみました!

 

池袋西武本店 別館2階の西武ギャラリーにて

12月13日~28日まで開催中です!

 

大人500円、高校生以下は無料

(クラブオンカード、ミレニアムカード会員は300円)

 

家族連れだと、トムとジェリーを初めて見る

っていう方もいると思いますが

 

● 登場人物の紹介

● ジェリーがトムに攻撃するときの仕掛け集(笑)

● 過去の名作の映像

 

などが展示されており、とにかく楽しめます!

 

 

スマホとデジカメの2つあると便利! ただしソフトバンクは・・・

 

写真スポットは全部で4か所ありました。

 

窓枠から顔を出して撮影して

20131222-220938.jpg

 

反転させると、自分が逆さまに映ったり

P1140261

 

こちらは、スマホでアプリをダウンロードして

バーコードをかざして撮影するもの

 

トムが追いかける! キャー、逃げろ~(笑)

20131222-220732.jpg

 

ただし、ソフトバンクはかなり電波が悪いのが難点・・・。

iPhone 5 を持参しましたが

途中でLTEが使えず3Gになって、撮影に苦労しました。

 

そして、お土産ショップの直前にある

「クリスマス」の映像は必ず見て欲しいですね!

 

これを見ると、トムがジェリーをいじめているだけでなく

実は強い友情で結ばれているのがよくわかります!

 

 

2015年にかけて、2年間にわたり全国を巡回する予定

 

トムとジェリーの愉快な世界展

今回を皮切りに、これから全国で開催されるそうです。

 

また、今すぐにテレビで見たいという方は

毎週火曜日の18時半~、NHK BS で放映されています!

 

トムとジェリーのFacebookページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング