藤子・F・不二雄ミュージアム その2。ミュージアムカフェを活用で、営業時間外でも滞在♪

シェアする

クリスマスの前に、川崎市の向ヶ丘遊園にある

藤子・F・不二雄ミュージアム に行ってきました!

スポンサーリンク

 

20131222-011736.jpg

 

年の瀬になっても大人気のミュージアムなので

まず最初に、整理券を押さえる方がいい場所から手配

 

 

ミュージアムカフェに行きました

20131222-011751.jpg

 

 

とにかく、ミュージアムの入り口にはいったら

何よりもまず、カフェの整理券を入手してください!

 

この日は何と、80分待ち・・・。

しかも17時までに整理券がないと入れません。

 

 

作戦成功で、18時の閉館前でしたが

なんとかギリギリ入れました(17時50分)

 

 

ミュージアムカフェ内も、ドラえもんだらけ♪

 

メニューの一覧はコチラ

20131222-011759.jpg

 

 

とにかくドラえもんや他のキャラクターだらけ♪

 

息子はあらかじめ食べるものを決めていたそうで

フレンチトースト de アンキパン

20131222-011822.jpg

 

 

アンキパン食べて、たくさんお勉強もしてな~♪

20131222-011858.jpg

 

 

父ちゃんのセレクトは

ドラバーガー Xmas パレット

20131222-011903.jpg

 

ハンバーガー

スモークチキンのサラダ

ポテト+2種類ソース(ケチャップ+バジルソース)

のセットメニューでした!

 

 

ドラバーガーの味はというと・・・

 

ハンバーガーとしては、及第点というところ。

外れではないですが、大当たりでもないかなぁ。

20131222-011907.jpg

 

調理のしやすさを優先しているのでしょうが

ハンバーグを焼くというよりも

煮込みハンバーグのような食感でした。

 

ハンバーガーには焼いて焦げ目をつける

香ばしさが大事だなぁと改めて実感しましたね。

 

 

とはいえ、こういうフラッグがついているのは、ドラえもんならでは♪

20131222-011912.jpg

 

 

ミュージアムカフェは、営業時間にカラクリが

 

藤子・F・不二雄ミュージアム は18時までですが

ミュージアムカフェは18時までに入館できれば

そのあとしばらく滞在可能です!

 

この日は18時30分ごろまで滞在しましたが

まだまだ1/3ぐらいの座席が埋まっている状況でした。

 

 

なので、まずはじめにミュージアムカフェの整理券を確保して

それからじっくり鑑賞することをオススメしますよ♪

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




// ]]>