第12回スポビズ会、65名の「自称若手」のスポーツビジネス実務者の交流会が熱かった!

シェアする

第12回スポーツビジネス交流会

通称「スポビズ会」に参加してきました!

スポンサーリンク

 

スポビズ会とは?

20131218-003339.jpg

 

参加条件は 

「自称若手」 のスポーツビジネス実務者や

スポーツビジネス界で働きたい方

(実際には、20代後半~30代半ばが多いです)

 

● サッカー、野球、バスケ、陸上etc、協会やチーム関係者

● 大手広告代理店、アスリートマネジメントの方

● TV関連、出版社などのメディアの方

(今回は女子アナウンサーの方も3名ほど)

 

など、65名の方が集まりました!

 

今回で12回目の開催で

ふじたんは8回目くらい(?)の古株です。

 

 

師走の時期に大盛り上がり!

20131218-003324.jpg

 

表参道のイルミネーションを横目に見つつ

 

明治通りを渋谷方面に進み

1本中に入ったところにあるお店

 

ZIPZAP というアメリカンレストランを貸切!

20131218-003329.jpg

 

フードもわんさか出していただきつつ

3時間の貸切で、1人4000円と大変良心的 ♪

 

アメリカンレストランとあって

このフライドポテトが美味しいんです!

 

 

お皿山盛り取ってしまうのが、お決まりのパターン(笑)

20131218-003334.jpg

 

 

シミュレーションゴルフGOLFZONの役目は

 

シミュレーションゴルフGOLFZONも

他のスポーツ競技も共通してる課題は

 

どうやって裾野を広げるか。

 

そして、プロスポーツを中心に

シーズンオフの時期って必ずありますよね。

 

上司命令とかで 「ゴルフをやれ」

と言われている方も多いようです(笑)

 

シミュレーションゴルフGOLFZONを紹介しつつ

意外と身近な環境でゴルフができるんですよ

 

ということを伝えつつ、情報交換をしたりしています。

23区内・2000円台でラウンドできる場所 土日編

 

 

まとめ&次回のイベント予定

 

第13回スポビズ会は、2014年5月か7月が有力!?

幹事さんによると、ブラジルW杯を外した前後にしようかとのこと。

(サッカー関係者を中心に、半端なく忙しいでしょうからね~)

 

ちなみに、スポビズ会から派生して

スポビズ界ゴルフ部

というFacebookグループも始めてみました!

 

GOLFZONでの練習会や

年2~3回のラウンド(次回は3月後半~4月予定)

などをしながら

 

スポーツビジネス界のゴルフ仲間が集う会にしています。

こちらは私が幹事をやってますので

グループの参加とかお気軽にお問合せください(^^)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング