西日暮里のベーカリー「ブーランジェリー イアナック」は、優しいお母さんのようなパン屋さん

シェアする

先日、足立区の舎人公園駅にある

GOLFZONの導入店、ウェアハウス入谷店 で打合せでした。

スポンサーリンク

 

西日暮里駅から日暮里・舎人ライナー という

モノレールのような電車を使います。

20131217-010242.jpg

 

せっかくの機会だったので

西日暮里にあるベーカリーで遅めのランチを調達。

というわけで、食べ歩きレポをお伝えします~。

 

 

ブーランジェリー イアナック に行きました

 

JR西日暮里駅を出てから

横断歩道を渡り、千駄木方面へ。

3分ほど歩くと、ファミリーマートが見えます。

 

その交差点を右に曲がると、目の前にこんな風景が。

20131217-010128.jpg

 

 

ブーランジェリー イアナック に到着しました!

20131217-010136.jpg

 

 

お家の中でパンを焼いているような雰囲気

 

お店に入った瞬間から、パンの焼けるいい匂い。

販売スペース自体は広くないんですが

その中でコンパクトに陳列されています。

 

20131217-010200.jpg

 

横では卵を割って、仕込中かな。

20131217-010207.jpg

 

この日は、女性スタッフ3名で切り盛りしていました。

一つ一つのメニューも手書きで可愛いらしい文字で

 

自宅のパン教室をお店にしたような雰囲気

 

 

パンを買って食してみましたよ!

 

さぁ買うぞ~、レジに並ぼうとしたその瞬間

クロワッサンが焼き上がってきました。

 

もちろん迷わず、クロワッサンを確保!

 

メンチカツカレーパン

じゃがいものパン

も、一緒に買ってみました。

 

本当は評判のチーズカレーパンを調達したかったのですが

あいにくこの日は陳列されておらず・・・><

 

 

クロワッサン

20131217-010214.jpg

バターの香りは少なめ

かつ小麦粉の香りもやや弱め

 

クロワッサンのバターの濃さって好みが分かれますが

これは、あっさり系の上品なクロワッサンでした

 

 

メンチカツカレーパン

20131217-010223.jpg

メンチカツ → カレー → パン

という三層構造でした。

これはありそうでなかった組み合わせ!

 

育ちざかりの息子にガツンと食べさせたい

そんな子持ちのお母さんが作った、料理のような感覚

 

 

じゃがいものパン

20131217-010228.jpg

じゃがいもを使用したパンでよくあるのは

大きなじゃがいも(+マヨネーズやベーコンなど)が入ったパンですが

こちらは、じゃがいもを生地に練り込んだもの。

 

見た目以上にずっしりと。

それでいて、噛み進めるとほのかに香る甘さ。

 

 

という感じで、一つ一つのパンが

優しいお母さんの手作りパンのような感じなんです

 

 

最後に、日暮里・舎人ライナーで見た夕焼け。

20131217-010234.jpg

 

夕焼けといい、優しい味のパンといい

とにかくほんわかとしたひとときを過ごせましたよ。

 

 

ショップ情報

ブーランジェリー イアナック

住所: 東京都荒川区西日暮里4-22-11

最寄駅: 西日暮里駅 徒歩3分

TEL: 03-3822-0015

営業時間: 8:30~19:00、不定休

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング