昭和記念公園「ウィンタービスタイルミネーション」、家族向けの遊べるイルミ♪

シェアする

先日の週末に昭和記念公園に行ってきました!

昭和記念公園といえば、丸一日遊べる大きな公園である他にも・・・

スポンサーリンク

 

● 一日中遊べる大きな公園

● イチョウ並木をはじめとした紅葉

20131201-122055.jpg

20131201-122105.jpg

が晩秋のメインだと思っていましたが

 

イルミネーションもあるんです!

ちょうどこの日は、イルミネーションの点灯式☆★

 

広く見渡せる、大噴水の裏側に陣取ってスタンバイ。

20131201-122121.jpg

 

だんだんと日が暮れていき

20131201-122126.jpg

 

いよいよ点灯〜♪

20131201-122131.jpg

 

もう少し近くで見てみると、こんな感じ♪

20131201-122138.jpg

 

公園の奥の方に進むと

 

なにやらずいぶん幅広い、こちらの空間は

イルミネーション迷路!

20131201-122147.jpg

 

あまりの大行列に断念・・・(笑)

200名くらい並んでました。

20131201-122153.jpg

 

 

こちらはたくさんのツリーが並ぶエリア。

 

ボタンを押すと、点灯パターンがリズミカルに変わります。

子ども心に、ついつい押してしまいました(笑)

20131201-122200.jpg

 

 

メインのオブジェは、入口付近のこちら!

 

5メートルのツリー型オブジェ、キャンドルタワー

どんどん色が変化していきます。

20131201-122212.jpg

 

数分待って、レインボーカラー♪

20131201-122217.jpg

 

目の前にはベンチ型のイスが並んでますので

ゆったり座りながら見ることもできますよ。

 

おーい息子くんよ、その右腕はなんだ〜!?

将来の予行演習か〜(笑)

20131201-122222.jpg

 

イルミネーション自体の規模は

六本木のけやき通りや東京ミッドタウンとか

都心の商業施設の方が大きいですが

 

大きな公園の芝生を広々と使い

子どもが遊べる場所がたくさんあるので

お子さんのいる家族向けのイルミネーションでしたよ☆★

 

昭和記念公園のイルミネーション

ウィンタービスタイルミネーション

 

11月30日~12月25日

17時~21時まで点灯していますよ☆★

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング