FBGC関東・甲信越コンペ、星の宮カントリークラブ ラウンド&NIKEコバートドライバー デビュー戦

シェアする

Facebook内のゴルフグループ

「フェイスブックを始めたゴルファーのかゆいところに手が届くページ」

スポンサーリンク

 

の、関東・甲信越でのゴルフコンペ

第3回FBGC関東・甲信越~春だ!桜だ!ゴルフだ!

 

に参加してきました。

ということで、ラウンドレポをお送りします~!

 

 

この日は、八重桜がちょうど満開(^^)

photo:01

 

さらに桜前線とともに

FBGC関西からも、桜色の方々が上陸(笑)

この御笑いのセンスはさすがだよなぁ~。

photo:02

 

そしてね―――、こいつのデビュー戦だったの!!

 

NIKE コバートドライバー

 

この半年ほどスライスに悩んでましたが

果たしてどうなる!?

 

ではではラウンドレポです~。

 

 

1番ホール

ドライバーは予想外にドローで左の林へ(笑)

3打目の50ヤードを、「ど」トップしてキャリーでオーバー

出せず、シャンク、寄らず、入らずで8・・・(涙)

 

もう全て悪い流れを出しきった!

 

と開き直って・・・ホントにいい感じに♪

 

4△- △-□ △△△

で、前半ハーフは47(16パット)

 

やべー、結構いい感じになったんじゃない!?

って思って、お昼は控えめにざる蕎麦(笑)

photo:03

 

 

で、後半ハーフです~。

 

ドライバーはどんどん調子が上がり

いつものスライスが全く出ません!

 

むしろ、フェアウェイ左側を狙って

そのまま突き抜けて林へ行くことがしばしば。

(もうちょっとマネジメントを考えればよかった・・・)

 

パー4の第二打、残り40ヤードを「ど」トップしたり

トップが怖くなってダフリを連発したりしたものの

バーディーもあり♪

 

△□△ 3□□ ○△

 

ときて、最終ロングがパーなら自己ベスト更新!

 

・・・も、残り130ヤードと計算した3打目が大幅にショート

アプローチが強く入り、挙句には3パットでダボ><

 

トータルスコアは、47・49で96(34パット)でした~。

自己ベストに1打及ばずですが、まぁまぁ安定してきたかも!?

 

 

このスコアと波のある感じなら、

新ペリアにどハマりするか全くハマらないか!?

 

・・・まったくはまりませんでした。全体の61位。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング