最高のクラブフィッティングで、最高の相棒を! シミュレーションゴルフ・フィッティング・ショップの融合店 「GOLFZON MARKET」

シェアする

シミュレーションゴルフといえばGOLFZON

ってイメージされる方が、日本でも少しずつ増えてきました。

スポンサーリンク

 

大変嬉しいことです(^^)

 

 

世界最大手、GOLFZONのミッションとビジョン

golfzon

 

GOLFZONといえば、世界最大手のシミュレーションゴルフのメーカーです。

韓国国内においては、5500店舗、22000打席以上も設置されており

その競技人口は、ゴルフ場の年間来場者数を上回るほどなんです!

 

GOLFZONのミッションとビジョンとは??

 

誰でも楽しめるゴルフを創る

2020年までに全世界のゴルフ業界のリーダーになる

 

 

ミッションを実現させるための、更なる事業展開

 

ということで韓国では、ゴルフショップもやってるんです! 

GOLFZON MARKET

 

韓国国内で30店舗ほどあるのですが

ソウル市内にあるショップを訪問してみました~。

 

 

今回訪問したのは、GOLFZON MARKET 江南店

 

ソウルのカンナムエリアにあるお店です。

日本に 「ゴルフ銀座」 と呼ばれる、ゴルフショップが並ぶ幹線道路があるように

韓国ソウルにも同様の幹線道路がありました!

 

同じ道路沿いに

テーラーメイド、ナイキ、タイトリスト、ルコックなど

あちこちにゴルフブランドがありました!

 

GOLFZON MARKET 江南店

20131127-202947.jpg

 

 

P1140247

 

小物・ウェアだけでなく、ギアもたっぷり充実しています! 

 

1F = 小物とウェアがメイン

P1140246

 

そして地下1Fに行ってみると

クラブやキャディバッグが、所狭しと並んでいました!

P1140237

 

 

本当の目玉は、別フロアにあるフィッティングスタジオだった!

 

別の入り口から階段を上り、2Fに進んでみると・・・

「TruFit」 という、フィッティングスタジオがありました!

P1140249

 

GOLFZON VISION を使って、専属のクラフトマンの方に相談しながら

自分に合う最高の相棒を見つけられます!

P1140252

 

 

一緒に行ったALBAの取締役のかたも

「ここまで揃ってるスタジオは日本でも珍しい」 というほどの品揃えで

テーラーメイド、ピン、ミズノ、フォーティーンなどなど

何社ものシャフトやヘッドが比べられます!

P1140253

 

シャフトもこんなにたくさん!

P1140254

 

 

最高のクラブフィッティングで、最高の相棒を

 

韓国の方が、もしかしたら一歩先に進んでいるのかもしれません。

そして、その一翼を担っているのも

実はシミュレーションゴルフのGOLFZON なんですよ!

 

 

<ショップ情報>

GOLFZON MARKET 江南店

住所: ソウル市江南区駅三洞840-14 芝ビル

TEL: 02-6959-1506

営業時間: 10時50分~21時00分

 

韓国に行かれる際に、お時間があったら寄ってみてくださいね(^^)

GOLFZON MARKET ショップ一覧 はこちら

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング