2013韓国GLTマスターズ 日本代表遠征 試合編その2

シェアする

11月23日に韓国ソウルにて開催された

シミュレーションゴルフのアマチュア最高峰の戦い

スポンサーリンク

 

GLT 「2013 BRIDGESTONE PHYZ Masters Championship」

というシミュレーションゴルフの大会が開催されました!

 

 

試合当日のウォーミングアップ編

に続いて、いよいよ開会式です!

P1140167

 

日本代表のぺ~選手、Taeng選手も

壇上に上がって紹介され

P1140168

 

 

ファイティン(=日本語のファイトと同じ意味)の掛け声で

全員集合写真~!

20131127-202714.jpg

 

 

ここから先は、ガラス越しの応援です。

 

韓国での大会では、同伴者はブースに入れません。

選手同士が同じブースでガチンコでの戦いになります。

 

 

ちなみにいうと、昔は同伴者も入れたんです。

ところが、女性の大会で男性同伴者のアドバイスに対して

他の選手から苦情が出たそうで・・・

それ以降は、同伴者は入れないルールになったんです。

 

 

Taeng選手

P1140175

 

ぺ~選手

P1140177

 

19ブースで一斉にラウンド

 

こうやって、ほぼ同じ経過ホール数での

リーダーズボードが見られます。

 

30秒ごとにどんどん入れ替わるので、臨場感満点!

P1140179

 

ぺ~選手、ナイスバーディー!!

P1140181

 

ナイスバーディーには、国境も関係ありません!

みんなで称えあうのが、この大会のいいところ

P1140190

 

Taeng選手もナイスバーディー!

ガラス越しのガッツポーズは・・・ふじたんです(笑)

P1140196

 

18ホールをスループレーで回り

4人1ブースで、3時間ほどで全員終了~!

 

ギャラリーもほとんど移動せずに済み

これだけの短時間で終わるゴルフイベントなので

これから日本でももっともっと広めていきたいですね!

 

さぁスコア集計も終わりました。

次はいよいよ、表彰式につづきます!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング