なんつッ亭品川店、博多で食べたとんこつラーメン「一蘭」「暖暮」と比較♪

シェアする

先週の福岡出張のときに、合間をみて博多ラーメンを食べ歩きました。

(というか結果的に、1日で3食ラーメンに・・・)

スポンサーリンク

 

南京ラーメン 黒門

一蘭本社総本店

暖暮

 

そして、出張から数日たった先日のこと。嫁さんより

「今日は外食してきて」 と指令が入ったので

 

通勤で使う駅をイメージしながら、何を食べるか連想し調べて・・・

 

 

そうだ!

品川駅近くにラーメンテーマパークの品達があるじゃん!

 

 

そして、見つけました。

超有名なとんこつラーメンがここにもあるのを。

 

なんつッ亭 品川店

20131112-081731.jpg

 

博多のとんこつラーメンと関東のとんこつラーメンを比べてみたい!

 

という衝動に駆られ(笑)

他のお店には目もくれず、一目散にこちらへ!

 

 

メニューはこんな感じ。

20131112-081736.jpg

  

月曜日の22時すぎなのに、どんどん人が入ってきて

店を出る頃には、10名ほどの行列に!

20131112-081741.jpg

 

初めて行くお店では

「ど定番」をオーダーするのが、ふじたんのポリシー。

 

 

ということで、ラーメン到着〜♪

20131112-081745.jpg

 

とんこつラーメンの上に黒マー油がかかっているのが

なんつッ亭の最大の特徴!

 

7段階に揚げ分けたニンニクに、揚げ油とごま油を調合してつくる

まさに秘伝の黒マー油です!!

 

 

おすすめに従い、生ニンニクも絞ってみました。

20131112-081750.jpg

 

追加オーダーで一口メシも。

このあと、ご飯が落下してスープが跳ねて服が汚れる悲劇・・・(泣)

20131112-081754.jpg

 

黒マー油が引き立ち

とにかくスープの味が強いラーメンでした!

 

 

〜ここから、とんこつラーメン同士の比較〜

 

もし仮に、「一蘭」「暖暮」「なんつッ亭」 

3店舗が隣同士に並んでると想像すると

(黒門はちょっと種類が異なるので・・・)

 

気分によって行く店が変わりますね。

 

 

一蘭 → よそ行きの「ハレ」の日に

 

今日はとんこつラーメンを味わいに行くよと

とにかくピュアな、とんこつスープをすすりたい日に。

 

 

なんつッ亭 → 今日はとにかく「がっつきたい」という日に!

麺が中くらいの太さなのもあり

たくさんご飯食べた〜という気分になります。

 

 

暖暮 → 一日の最後に「締めたい」という日に

3店舗の中では、いちばん醤油系の香りが強め

お酒を飲んだ日もそうでない日にも、なんだかホッと温まる味でした。

 

 

そして「なんつッ亭」に関して、一度やりたいのは

 

スープに細麺をコラボしてみたい!

(ちょっとだけ、中太麺とスープの絡みを感じなかった)

 

オプションで替え玉があったら間違いなくオーダーしちゃいますね♪

 

 

<ショップ情報>

なんつッ亭 品川店

住所: 東京都港区高輪3-26-20 品達内

TEL: 03-5791-1355

営業時間: 11時~23時(LO23時)、年中無休

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング