ナイキの赤ヘッドドライバー、コバートに合うシャフトをゴルフパートナーR16入間で見つけた! その2

シェアする

ドライバーに合うシャフトを探し求めて

ゴルフパートナーR16入間インドア練習場 への続きです。

スポンサーリンク

 

20131110-173832.jpg

※入口前にいるのが、息子です(^^)

この胸中にいたった、紆余曲折はこちら

 

Diamana B70

ATTAS 4U 7

 

このあたりの70g台のシャフトを本命として考えていましたが

NIKEコバートドライバーでは、なかなか出回らないとの情報

(by ゴルフパートナー東久留米店 矢澤店長談)

 

なので、同じくらいのヘッド重量のドライバーで

シャフトを色々試そうと思っていたら・・・

 

 

 

神が降臨しました!!!

NIKEコバートドライバー ディアマナ B70

 

バサラのSシャフト(今のやつ)

ディアマナ B60

と合わせて、3本一気に比較しちゃいます!

20131110-173856.jpg

 

超真剣に比較したかったので

息子をパターマットで遊ばせつつ(笑)

(こんなこともあろうかと思い、マイパターを持参させました)

20131110-173906.jpg

 

 

まずは、BASSARA F53

 

どーも打ってて安定しない。

振り切らなくても距離は出るんですけど

やっぱり軽い分、左がコワイです。

20131110-173913.jpg

 

こうやって、数値で客観的に比較できます!

これがシミュレーションゴルフの、いいと・こ・ろ♪

 

 

つづいては、Diamana B60

 

平均飛距離が8ヤードほど伸びました! 打ってる感触もまずまずです。

とはいえ、まだチーピンが突発的に出そうな気も。

20131110-173918.jpg

 

 

さぁいよいよ真打登場、Diamana B70

 

飛距離はB60とほぼ同じでした。

ただ、重量がある分ヘッドの返りが遅く

左に引っ掛ける心配は激減すると確信!

20131110-173923.jpg

 

 

本当は12月以降のシーズンオフに探す予定でしたが

次にいつ見つかるかわからない!

 

 

というわけで

 

NIKEコバートドライバー Diamana B70 お買い上げ~!!!

しかもヘッドがツアー仕様に(写真右のやつね)

20131110-173929.jpg

 

狙い通りのものが見つかり、最高の時間でした!

後はラウンドで狙い通りに打てるか・・・(笑)

 

3日後のラウンドで実戦デビューです♪

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)