第34回東久留米市市民みんなのまつり 野菜の宝船からたくさん野菜をいただきました♪

シェアする

第34回東久留米市市民みんなのまつり 商工祭・農業祭

という、地元東久留米で開催されたお祭りに行ってきました!

スポンサーリンク

 

20131110-173407.jpg

 

なんだか見えるお尻の先には・・・

 

ゆりーと & 湧水の妖精るるめちゃん

という、ゆるキャラの2ショット!

20131110-173419.jpg

 

町内ごとのお神輿があり

出店もたくさん (なぜか広島焼きが多かったですw)

20131110-173414.jpg

 

そんなお祭りの一番の(?)

メインイベントは、毎年恒例ともいえる

 

野菜の宝船

20131110-173430.jpg

 

豪華な宝船です。

 

元警備員のバイトをしていた弟いわく

2日間の祭の間(特に1日目夜)、しっかり警備員が守っているんだとか!

 

 

そして、この宝船にぎっしり積まれた野菜たちが

みなさんの手元に渡るんです!

 

 

ということで、大行列・・・

20131110-173439.jpg

 

更に続きます・・・。

200ヤードは列ができたでしょうか(笑)

20131110-173444.jpg

 

さぁいよいよ、野菜の宝船を崩してみなさんに配布開始〜!

20131110-173449.jpg

 

チャリティーの募金を入れて、たくさんお野菜もらったよ〜!

20131110-173503.jpg

 

子どもも大人も1袋ずつ。

なので、ふじたん親子で2袋に。

 

白菜 1個

大根 2本

長ネギ 2本

超でっかな赤カブ 1個

柑橘系の果物 1個

 

をいただきました。重量級がたくさんなので

これを家に持って帰るのが大変(笑)

 

息子はすぐにギブアップなので、両手にでっかな野菜。

次の日に筋肉痛でした・・・><

 

 

白菜と大根は、特にこれからの時期に重宝しますが

さて、赤カブをどうしよう・・・

漬け物でもチャレンジしてみようかなぁ〜。

 

東久留米市市民みんなのまつり

例年は毎年11月の第2土日に開催です。

 

地元でいろいろと楽しめるイベント、幸せだなぁ~♪

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング