ナイキの赤ヘッドドライバー、コバートに合うシャフトをゴルフパートナーR16入間で見つけた! その1

シェアする

先月のラウンドで、相棒のNIKEコバートドライバーの

赤ヘッドが割れました・・・(涙)

スポンサーリンク

 

20131110-173825.jpg

※上の方に横長の切れ目があるの、わかりますか??

 

ゴルフショップにて、しばらく交換に出している間に

ドライバーについて色々とお勉強しました。

 

 

中でも一番印象に残った言葉が

 

「振り切れる範囲でできるだけ重くする」

  - 「一生役立つゴルフ超上達法」 (マーク金井著)

 

 

NIKEコバートドライバー

 

結構軽めなんです。

元々使っていた、BASSARAのSシャフトで

シャフト重量57グラム、総重量302グラム。

 

もう1人、NIKEコバートを愛用する同僚がいて

こちらのシャフトは、Tour AD GT-6 

シャフト重量66グラム、総重量309グラム。

(いずれも、詳しいスペックはコチラ

 

Tour AD GT-6 の方も借りてみたけど

どうもしっくりこないんです。

軽すぎて引っ掛けが出やすいというか。

 

 

さて、どうしたものかねぇ~と思いつつ

何か自分に合うシャフトを探してみよう!

 

 

ということで、3000本の超豊富な在庫量を持つ

ゴルフパートナーR16入間インドア練習場店

20131110-173832.jpg

 

こちらのお店では

GOLFZONで納得いくまで試打できるんです!

 

シミュレーションゴルフを使って、常に全く同じ条件で計測ができます。

飛距離やボールの弾道もしっかり見れますよ!

 

 

今日の目的は、自分に合う最高のシャフト探し。

 

NIKEコバートと同じくらいのヘッド重量で

気になってるシャフトのドライバーを打って

 

 

・・・

 

って思っていたら、神が降臨しました!!!

 

・・・試打編につづくから読んでね!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)