GOLFZON全国王者ぺ~さんと対決! 日本王者はやっぱり最強でコテンパンに敗れました・・・

シェアする

先日の福岡出張の際に、トリアス久山のコストコ隣にある

GOLFZON導入店舗、Burrows さんへ

スポンサーリンク

 

20131107-210406.jpg

 

GOLFZON全国王者のぺ~さん

のお時間をいただき、久しぶりにお会いしました(^^)

 

※2012年の全国大会で3回中2回優勝

韓国での試合にも、日本代表のエースとして派遣された方です。

 

 

 

着くや否や、ぺ~さんの第一声

「さぁ、70台の実力を見せてもらおうか(笑)」

 

 

8月のラウンドで77で回った実力が

本物なのかマグレなのか

奇跡の77を出したラウンドレポはこちら

 

ウォーミングアップもそこそこに。

fujitan

 

 

一人でラウンドはイヤだったので(笑)

ぺ~さんを強引に誘って、2人で勝負!

 

11月17日に行われる

ALBA×GOLFZONトーナメント 2013-14

1stシーズン決勝大会の練習ラウンド

 

こちらのコースでいざ勝負です!

(ちなみにぺ~さん、こちらの予選大会も全国1位)

 

 

同じ条件ね~と言いながら

マイクラブがあるのに、お店のクラブを使うの(笑)

 

 

それなのに・・・

 

ドライバーは全く曲がらなくて、FWキープ率100%

 

3m以内のパターは

目をつぶっても入るんじゃないかというぐらいに

いとも簡単に決めてきます。

20131107-210415.jpg

 

 

 戦い前の気合もどこへやら・・・完敗っす。

 

おしゃべりしながら気楽に回って

ハーフで超余裕の2アンダー。凄すぎです(^^)

20131107-210422.jpg

 

ちなみに、ぺ~さんの

今回の目標は、6アンダーだとか。

 

前半で3アンダーにして

後半もそのままのペースで突き抜ける!

という作戦みたいですよ!

 

 

ALBA×GOLFZON トーナメント 2013-14

決勝大会についてはコチラ

  

 

【おまけ】

コースで90は行かなさそうなスイングだね~

と、GOLFZON日本王者ぺ~さんに褒められました♪

 

【おまけ その2】

70台を出すためには

パーオン率50%で32パット、なら行くよとのこと

(パーオン9ホール、ボギーオン9ホールだとすると

計算上では77を出せます)

 

ふじたんのこの3か月の平均は

パーオン率は37%、パット数は34.4パット

ということで、ひとつの達成目標ができました!

 

とはいえ、このスタッツで平均スコア90はないなぁ・・・。

どう考えても、ドライバーのOBが原因かぁ。

 

 

以下を読まれてからシミュレーションゴルフを活用すると

もっと一気に上達できますよ!!!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング