辰巳の森海浜公園 辰巳健康スポーツフェスティバルで色んなゴルフ遊び♪

シェアする

先週末のこと。土曜日の台風&大雨が去って、日曜日は快晴!

息子と「どこに行こうか~」と話しながら、公園探しをしていると・・・

スポンサーリンク

 

辰巳健康スポーツフェスティバル

というイベントを発見!

20131029-000300.jpg

 

パターゴルフ、マレットゴルフ、ディスクゴルフ (フリスビーゴルフ)

・・・

などなど、色んなゴルフ関連のニュースポーツで遊べる!

 

 

「よし、行ってみるかぁ~」 ということで

辰巳の森海浜公園 へ行ってきました(^^)

20131029-000333.jpg

 

公園内の広々とした芝生を中心に

いろんなニュースポーツを一度に体験できました!

 

 

 というわけで、色んなゴルフ関連のスポーツを

一挙にまとめて紹介~♪

 

 

ターゲットバードゴルフ

ゴルフボールにバドミントンの羽をつけた

ボールをゴルフクラブで打ち、打数の少なさを競うスポーツ

上部がかさを逆さにした形のホールを目指す

20131029-000343.jpg

 

 

ガーデンゴルフ

ゴム製のクラブヘッドを持つハンマーに

長い木柄を付けたものを使用してビリヤードの球を転がし

地面に埋めたプラスチック製の植木鉢へカップイン

幼稚園児ぐらいから、パターゴルフ感覚で遊べます

20131029-000350.jpg

 

 

20131029-000358.jpg

 

 

ディスクゴルフ

フライングディスク(フリスビー)を使用した競技

ゴルフコースを模した小型のコースで、

フライングディスクをゴールにいかに少ない投数で入れられるかを競う

20131029-000411.jpg

 

こんなゴールです。

大体1ホールあたり、30~50mぐらいでしょうか。

この日は強風でとにかく大変でした(笑)

ゴルフでいうどスライス、というか90度曲がるのが連発(笑)

20131029-000418.jpg

 

 

マレットゴルフ

スティックとボールを使って、

少ない打数でゴールホールへカップインさせることを競うスポーツ

日本で生まれた競技であり、木槌(マレットの語源)を

使ったゴルフという意味から名づけられた

20131029-000429.jpg

 

イベント自体は、マレットゴルフブースにいた

おじいちゃん達が一番張り切ってました(^^)

 

アドレスの向きを教わってます

20131029-000434.jpg

 

 

もちろん、パターゴルフもありました!

ふじたん家パター最強決定戦(家族対決)をしましたよ!

20131029-000447.jpg

 

 

スタンプラリーでたくさん回ったら

最後はくじ引き~。何が当たるかな~!?

20131029-000454.jpg

 

 

ブルーベリーの苗木が当たりました(笑)

「ハンドタオルと交換しようよ~」という

嫁さんの声を無視して、とりあえずもらってみました。

20131029-000502.jpg

 

辰巳健康スポーツフェスティバル

どうやら年1回のイベントみたいです。

次回は来年の10月末ぐらいなのかな!?

 

幼稚園児ぐらいからでも

大きな公園で手軽にゴルフで遊びたい方

一日中満喫できるイベントでしたよ~(^^)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)