辰巳の森海浜公園 都内一ゴルフで遊べる公園で家族パターゴルフ対決!

シェアする

辰巳の森海浜公園 で開催されていた

辰巳健康スポーツフェスティバルの横で、もう1つのイベント!

スポンサーリンク

 

 

 

我が家的な一番のメインイベント

パターゴルフでの家族対決で遊びました!

 

辰巳の森海浜公園には

都内では数少ない、パターゴルフ場があるんです!

20131030-143854.jpg

 

今回は息子だけでなく、初めて嫁さんも巻き込んで

ふじたん家のパター最強決定戦(笑)

 

 

辰巳の森海浜公園のパターゴルフ場

なかなかしっかりしてるんです!

 

 

パターとボールのレンタル一式は

1人150円(1時間以内)

 

コインロッカーもあります。100円入れて、後から戻ってくるタイプ

20131030-143901.jpg

 

 

そしてコースがかなりトリッキー(笑)

7〜40mほど、9ホール合計でパー36ですが

難易度が結構高めなんです。

 

 

急斜面を登りきらないと落っこちたり

 →2連続で落っこちて、落ち込んでる息子(苦笑)

20131030-143922.jpg

 

途中から超狭くなったり

左右はバンカー風で、外に傾斜しててこぼれます

 →見事にこぼれて1ペナでした

20131030-143949.jpg

 

超急角度のドッグレッグや

20131030-144022.jpg

 

30センチほどの隙間を、正面から通さないと苦しむホール

 →壁に当たって跳ね返り、息子に大笑いされ・・・

20131030-144029.jpg

 

などなど、とにかく頭を使いながら楽しめますよ(^ ^)

20131030-144035.jpg

 

全く未知数な嫁さんには、ハンデ9打(エブリワン)

息子にはハンデ18打(エブリツー)

で遊んでみた結果・・・

 

ふじたん → 50打

嫁さん → 45打

息子 → 57打

 

・・・あれ!?

ふつーに嫁さんに負けた・・・

 

途中で1.5mの距離から、7回行ったり来たりしたし(涙)

 

嫁さんは最終ホールでなんと

グリーン外からイーグル!!!(驚)

 

ラウンド同様、狙いすぎると、ロクなことがないのがよくわかりました。

パターって考えすぎはダメなのね〜。

 

 

見事に勝利した嫁さんのリクエストで

優勝賞品は、池袋の西武百貨店にある、タカノフルーツパーラーにて。

 

フルーツチョコレート (レア品の380g特大サイズ)

20131030-144042.jpg

 

お金もかからずに家族でゴルフ体験

そのキッカケに楽しい公園でしたよ(^ ^)

ラウンド代よりチョコレート代金の方がかかりましたが(笑)

 

ああぁ〜、パター練習しよっと(怒)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)