ぼっけもん、西武線沿いのゴルフ業界関係者が絶賛! 東久留米で味わえる安くて美味い薩摩料理

シェアする

第1回 YOUR GOLF LIVE杯 のラウンド後

「今日、夕食ないんですよね〜」という、ふじたんの一言をきっかけに

スポンサーリンク

 

西武線沿線のゴルフ業界関係者が絶賛!

というお店で一杯やることに(^ ^)

 

そのお店は、わが地元の東久留米にありました。

 

 

東久留米市内の南沢交番から

中央郵便局方面に向かう道の左手

 

お店が10軒ほど連なっている一角です。

20131022-192150.jpg

 

「ぼっけもん」というお店です!

20131022-192156.jpg

 

ここで呑み食い → カラオケ

というのが、西武線ゴルフ関係者の定番コース♪

 

飲み物も食事も、大変良心的な値段!

そしてお酒が進む、美味揃い!

 

エビスビール 390円

20131022-192202.jpg

 

海の幸もたくさんあります!

サンマの刺身ととシメサバ

(こちらは鹿児島産ではありませんでしたがw)

20131022-192207.jpg

 

締めの一品はこちら、大盛のスパゲティ

20131022-192213.jpg

 

これがまた美味いんだ!

 

酒の締めにパスタ? とビックリしましたが

どんどん平らげてしまいました。

 

ちなみに「ぼっけもん」の由来は

 → 大胆な人、乱暴な者を意味する鹿児島弁で

西郷隆盛さんもそう呼ばれていたそうです。

 

 

そして、「ぼっけもん」の常連さんにも

ゴルフ好きが多く、不定期にゴルフコンペもやってるそうです。

(もちろん打ち上げはお店で)

 

地元にゴルフ仲間を作りたいな〜

と思っていたので、すごくいいご縁になりそうです(^ ^)

 

<お店情報>

薩摩食堂 ぼっけもん

住所: 東京都東久留米市中央町1-1-47

TEL: 042-448-0879

営業時間: 17時~24時、日曜定休

Facebookページはこちら

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




// ]]>