アイコウシャ(I-Kousya)、水道橋に寄ったら食べたいワンプレートのハンバーガー

シェアする

東京ドームシティ内のインドアスポーツ施設

「スポドリ!」さんと、打合せのために水道橋へ。

スポンサーリンク

 

気になるお店があったので

ちょっと早めに会社をでて、ランチで訪問しました!

 

JR水道橋駅の東口(御茶ノ水方面)を出て

白山通りを南方面へ1分ほど歩くと、天狗と洋服の青山が見えます。

20131021-140731.jpg

 

その間の道を入ったすぐのところに今回の目的地。

 

アイコウシャ(I-kousya)

20131021-140735.jpg

 

ハンバーガー&サンドイッチのお店で

夜にはワインやアルコールも用意してます。

20131021-140743.jpg

 

ハンバーガーは3サイズ

 

レギュラー = パテ110g

ラージ = 150g

ダブル = 220g

 

ちなみに、マクドナルドの「クォーターパウンダー」で113gです。

なので、レギュラーでほぼ同じ量のお肉ですね。

 

 

店員さん情報では、一番人気は「アボカドバーガー」

 

ですが、初めてのお店だったので

「チーズバーガー ラージ」 を注文してみました。

(コーラを付けて、1364円)

 

 

ワンプレートに載っていて、珍しいスタイルで届きました。

 

野菜(トマト、オニオン、ピクルス)と上のバンズを

自分で載せて、手に持って食べるスタイルです。

20131021-140751.jpg

 

 

アップしてみるとこんな感じ。

付け合せは、自家製風のポテトチップスです。

20131021-140756.jpg

 

 

せっかくなので、全部載せして豪快にがっつきましょう!

20131021-140800.jpg

※すいません、1口食べた後に写真撮影・・・(苦笑)

 

 

お肉の味付けが、実に独特なんです!!!

 

肉の塩コショウ&ハーブでの味付けが濃いめで

口に入れた瞬間には、「しょっぱい!?」と

思うんですが、抜群にバランスがいいんです!

 

ハンバーガーとして大変珍しいんですが

チーズがいらないかも!? という印象を持ちました。

チーズよりも、肉とスパイスを味わうハンバーガーですね。

 

 

ポテトチップスは、ややしょっぱさが強かったかな!?

 

ハンバーガーの味が濃いめな分

塩味は薄めにして、自分でトッピングする

スタイルの方がいいなと感じました。

 

ラージやダブルを食べるには、ランチとしてはお値段が張りますが

全体的なクオリティは大変美味でしたよ(^^)

 

次はアボカドバーガーに挑戦してみます~。

 

<ショップ情報>

アイコウシャ (I-Kousya)

住所: 東京都千代田区三崎町1-4-8 愛光舎ビル1F

TEL: 03-3291-4102

営業時間: 月~金 11時半~15時、17時~21時半

        土 11時~18時、日祝定休

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング