軽井沢72 和美ゴルフコース、ショートコースで7歳の息子ラウンドデビュー その2

シェアする

軽井沢72ゴルフ、和美パー3ゴルフコース

にて、7歳の息子のラウンドデビューをしました!その後半戦レポです。

スポンサーリンク

この日のテーマは、

ゴルフを大好きになりますように

あと、大叩きして大泣きしませんように・・・

<前半レポはこちら>

軽井沢72 和美ゴルフコース、ショートコースで7歳の息子ラウンドデビュー その1
軽井沢でのキャンプの2日目。アウトサイドベースを出発し、星野エリアのハルニレテラスに寄ったあと、いよいよ楽しみにしていたイベント(^^)

見るからに、なかなか本格的なショートコース! いくつ叩くかわからないので、スコアカウンターをプレゼントしました(^^) ちなみにゴルフパートナーで500円くらいで打ってますよ。

20131016-094932.jpg

20131016-094939.jpg

さぁ待ちに待った、ラウンド開始です~。

1番ホールは、86ヤードのパー3

20131016-094948.jpg

「おまじないだよ~」と言いながら、ティーでちょっとボールを浮かしたのは、親だけの秘密。がんばってね~★☆

20131016-094955.jpg

息子も父親も緊張の第一打は・・・見事にナイスショット! キャリーで40ヤードくらい、しっかり飛びましたよ!(写真真ん中あたりの、黄色いのがボールです)

20131016-095116.jpg

しっかり2オン! 3パットしましたが、初ホールはダブルボギーでした♪

続いて2番ホールは、なんとボギー!!

20131016-095237.jpg

軽井沢の自然の中での初ラウンド。

20131016-095244.jpg

20131016-095256.jpg

1W、4U、7I、9I、SWのクラブセットから自分なりに番手を考えて、グリーンの傾斜は「どっちに傾いているように見える~?」だけ説明(子どもの感性をアマチュアゴルファーの親が邪魔したくないからね)

20131016-095303.jpg

20131016-095313.jpg

和美パー3ゴルフコース(696ヤード、全ホールパー3のパー27)

見た目以上に本格的なショートコースなんです!さすが、軽井沢72ゴルフ系列だけありますね。

最長の6番ホールは、池越えの111ヤード。これは大人でもなかなか緊張しますよね!?

20131016-095410.jpg

左右にちょっと曲げると、急斜面になったり、途中でクラブを茂みに落として、親子で必死になって探したり(大汗) ロストボールはあるけど、ロストクラブにヒヤヒヤした~。

20131016-095424.jpg

グリーンのアンジュレーションもきつめで、グリーンスピードも速め(感覚として、9フィートはありそう)

20131016-095436.jpg

ちょっと初ラウンドとしては厳しかったかな!? でも、何とかホールアウトしてくれました(^^)

ちなみに、初ラウンドのスコアは64(パー27)で、ボギー1個、ダブルボギー2個ありました!父ちゃんは36(18パット)・・・。ほぼ100ヤード以下のパー3で、ボギーペースはいかんよね・・・><

20131016-095447.jpg

「またショートコース行こうね」

って言ってたので、デビューとしては大成功かな♪ 父親としても、とっても幸せなひとときでした。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)