軽井沢72 和美ゴルフコース、ショートコースで7歳の息子ラウンドデビュー その1

シェアする

軽井沢でのキャンプの2日目。アウトサイドベースを出発し、星野エリアのハルニレテラスに寄ったあと、いよいよ楽しみにしていたイベント(^^)

スポンサーリンク

軽井沢72ゴルフのショートコース

和美パー3ゴルフコース での息子のラウンドデビュー!

軽井沢のアウトレットに向かう大渋滞を抜けて~、中軽井沢から軽井沢まで、1時間近くかかりました(汗) 軽井沢駅を通過したら、駅前のプリンス通りを南へ!

そういえば、軽井沢72って「2014年世界アマチュアゴルフチーム選手権」の開催コースなんですね!2014年9月の開催に向け、早くも横断幕が掲げられていました。

20131016-094454.jpg

プリンス通りを5kmほど南に走り、和美パー3ゴルフコースに到着しました〜。

クラブハウスはこちらです。 レンタルクラブ(1500円)、シューズ(500円)などレンタルもありますので、手ぶらでも行けます!

20131016-094508.jpg

20131016-094521.jpg

ちなみに料金は、9ホール=1人2500円(時期により、2500円~3500円。平日は500円引き)、練習場30球=500円(さすが軽井沢価格w)

つまり、2人で9ホール+練習場30球の場合は、合計で5500円かかりますが、クーポンで5500円→4800円になりました♪

和美ゴルフコースのクーポンはこちら

ボールを1カゴ分買って、練習場に出てみると・・・250ヤード以上ある、とっても広々とした練習場です!ショートコースでのデビューのために、練習から頑張る息子くん(^^)

20131016-094529.jpg

20131016-094558.jpg

20131016-094751.jpg

ちなみに、バンカー練習場もあります(30分300円)、パッティンググリーンもあります(こちらは無料) パッティンググリーンも初めてだったので「好きなだけ打ってていいよ~。スタートしたくなったら声かけてね~。」と伝えていたら、かれこれ20分ほどずーっとパッティング練習していました(笑)

20131016-094808.jpg

20131016-094823.jpg

さぁ、準備万端! いざショートコースでのラウンドデビューへ!!!

・・・親も息子もドキドキのラウンド編につづきます!

軽井沢72 和美ゴルフコース、ショートコースで7歳の息子ラウンドデビュー その2
軽井沢72ゴルフ、和美パー3ゴルフコースにて、7歳の息子のラウンドデビューをしました!その後半戦レポです。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)