軽井沢でキャンプ!軽井沢の「つるや」は一味違う! 地元の逸品だらけでたくさんお買い物♪

シェアする

軽井沢でのキャンプ旅行、旧軽井沢を散策した後は

キャンプ場に入る前に食材の調達です♪

スポンサーリンク

 

つるや軽井沢店に行きました。

 

ん、ん・・・つるや!? あのゴルフショップの?

 

ではないんです、長野県でつるやといえば

大型スーパーマーケットのつるや!

20131016-092429.jpg

 

 

つるや軽井沢店、とにかく品揃えが豊富なんです!

そして、信州ならではの食材がたくさん!!

20131016-092439.jpg

  

こちらは、パプリカに似たガブリエル 

トマト並の甘さ  だそうです by デルモンテHPより

20131016-092448.jpg

 

ジャムコーナーには、信州の新鮮な果物をつかった商品がたくさん!

 

こちらの「りんごバタージャム」

テレビ朝日 「Sma STATION」

に取り上げられた一品は、数量限定でした。

20131016-092459.jpg

  

乳製品コーナーからは、ご当地のチーズ!

 

写真に写っている棚、ほぼすべてがチーズです!

更にこの横には定番品コーナーも。

20131016-092513.jpg

 

ビールも、信州の地ビールがたくさん!

20131016-092524.jpg

 

ビールのおつまみ

キャンプの夜長といえば・・・ポテトチップス♪

 

こちらも、信州限定の一品を見つけました。

もちろん調達しましたよ(^^)

20131016-092532.jpg

 

てな感じで、信州のつるやは

とにかく楽しい気持ちになってしまうスーパーでした!

 

さぁ、たくさんの食材とともにキャンプ場に行きますよ~。

・・・キャンプ場での夕食づくり編につづく

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




// ]]>