軽井沢でキャンプ! 快適生活研究家の田中ケンさんのアウトサイドベースでキャンプ満喫編 一日目

シェアする

旧軽井沢を散策し、つるや軽井沢店(ゴルフショップじゃないですよ!)で

食材の調達をしっかり終えたあとで

スポンサーリンク

 

いよいよキャンプ場へ!

軽井沢から30分ほど北上して、北軽井沢へ行くと・・・

 

快適生活研究家の田中ケンさんがプロデュース

アウトサイドベース (outside BASE)が見えました!

20131016-092750.jpg

  

切り開かれた道をそのまま進むと・・・

20131016-092809.jpg

 

今回の宿泊場所、アウトサイドベースに到着です!

こちらがセンターハウス 

20131016-092819.jpg

 

自然をもとに作られたジャングルジムで

たくさんの子どもたちが遊べます(^^)

20131016-092835.jpg

 

 

林の中の隠れ家のようなキャンプ場

の言葉のとおり、とにかく大自然が広がります!

20131016-092845.jpg

 

 コテージとテントの2種類ありますが

キャンプ初心者ということで、今回はコテージにしました。

20131016-092922.jpg

 

コテージに入ってみると、目の前にはストーブが。

・・・10月中旬なのに、まさかストーブいるの!?

20131016-092933.jpg

 

 

そうこうしているうちに、夕方になってきました。

なので本日の夕食作り開始です!

 

 

こちらが炊事棟。

たくさんの家族が同時に調理できるように

流しも12個ぐらいありました。

20131016-092949.jpg

 

できることをお手伝いしてくれる息子。お野菜洗うのよろしくね~。

20131016-093011.jpg

 

レンタル器具も非常に充実していて

実際、ほぼ手ぶらでもキャンプができるぐらい!

 

今回はコンロを多めに用意したかったので

ガスツーバーナーをレンタルしました。

20131016-093025.jpg

 

 野菜を切る父ちゃんを取りたかったそうです (by息子)

20131016-093042.jpg

 

 

そうこうしているうちに、1時間ほどかかって全品できました!

 

・ 豚汁

・ じゃがいもとチーズのガレット

・ チーズの燻製

・ 生ハムサラダ

 

ランタンで照らされると、なんかいい感じ!?

20131016-093053.jpg

 

そしてですね―――、

豚汁が超ファインプレーなの!!!

 

10月中旬の北軽井沢は、予想以上に寒かった!

たぶん、10度を下回ってたと思います。

2枚着て、その上にスウェット、帽子をかぶっても、まだ寒かったくらい!

 

ヒートテックと ウルトラライトダウンを忘れた~(涙) 

と深~く反省しつつ

 

豚汁で温まり、ビールでいい気分に♪

20131016-093100.jpg

 

この日は、outside BAR というのが開催されていて、たき火も行われました。

(単に飲みたいだけ(笑) by キャンプ場のスタッフ談)

 

このたき火にも救われましたね~。

火起こしを考えた人を天才だと思いました(笑)

20131016-093108.jpg

  

ちなみにコテージには、AC電源もあります(計4口)

 

携帯の充電切れの心配はありませんでした。

まぁ、電波は入らないんですけどね(笑)

(ソフトバンクのiPhone、auのガラケーどちらも)

20131016-093117.jpg

 

とはいえ、こういう大自然の中では携帯電話は不要!

 

予想外の寒さも含めて、色んなことを楽しめるのが

キャンプの面白いところですよね!

 

アウトサイドベースについて詳しくはコチラ

 

田中ケンさんの著作はコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング