「なぜヤクルトの外国人は活躍するのか?」の記事が、ゴルフと関連性がありすぎてビックリ!

シェアする

Webスポルティーバの連載の中に、

ゴルフと関連性のありすぎる、ヤクルトスワローズの面白い記事を発見!

スポンサーリンク

 

バレンティン、ラミレス、ペタジーニ・・・。 なぜヤクルトの外国人は活躍するのか? 

 

興味を持ったので、この記事を読んでみましたよ。

 

すると、セリーグの他5球団と比べて

ヤクルトの外国人の活躍っぷりが突出してるのが明らかに!

 

そして、この記事を読み進めていくと

3ページ目に、伊勢コーチの衝撃の発言!?

 

 

「あと考えられるのが、室内練習場の存在かな

 

・・・(中略)

 

外で打撃練習をすると、

スタンドに入っていく打球を目で追ってしまうんだよね。

そうなるとヘッドアップして。

バッティングでいちばん悪い部分が顔を出してしまう。

その点、室内だと天井が低いから、打球を追うことはない。

それとインサイドアウトを意識させるのにも適している。」

 

 

・・・この発想って、ゴルフとまったく一緒!!

 

外のゴルフ練習場だと

ドライバーの打球を気にして目で追いますよね~。

 

その結果、一見飛ばせるようになったと思っても

実はフォームが崩れているのに気づかないことも。

 

その点

シミュレーションゴルフGOLFZONをはじめ

インドアでのゴルフは

 

フォーム固めに最適!!

 

元々、同じ意見を持っていましたが

プロ野球界でも同じ考えなのがビックリしました!!

 

 

屋外ゴルフ練習場、人生で約10回

でも

ゴルフ歴3年で、ゴルフ場でのベストスコア77

のシミュレーションゴルファー、ふじたんのお届けでした。

 

 

以下を読まれてからシミュレーションゴルフをすると、もっと楽しめますよ!!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




// ]]>