東久留米ゴルフセンターで練習!坂田信弘「叱る力」を見習い、親の口出しはとにかくガマン

シェアする

3連休の合間に、息子より

「ゴルフ練習場に行きたい」と指令が出ました(^ ^)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 ※この日は自分のクラブが家になかったので

「ふじたんが打ちたいから言わせた」訳ではないですよ~(笑)

 

自宅近くだと、新座市の

ウィンズゴルフステーション新座

 

が近くて大きなゴルフ練習場なんですが

 

球には気分を変えて、地元なのに行ったことがなかった

地元東久留米の、東久留米ゴルフセンターへ。

20130922-105324.jpg

 

 

先日読んだ、坂田信弘さんの「叱る力」

書評レポートはコチラ

 

「親が口出ししない」

 とあったので、今日はひたすら

 

ガマンガマンガマンガマン。

 

 

「1回素振りしてから1球打ちなさい」

とだけ伝えて、後は勝手に打たせてみました〜。

20130922-105331.jpg

 

1カゴ50球を、自分なりに考えながら打ったみたい(^ ^)

 

打ち終わったら

今日わかったや感じたことを、ノートに書かせました

20130922-105339.jpg

 

「9アイアンで50ヤードは

ちゃんと構えないとボールが飛ばない」

 

だそうです。うんうん、いい感覚だね~(^^)

 

 

ついでに、コイン式のパターにも挑戦!

20130922-105343.jpg

 

10球中2球カップイン〜。

20130922-105348.jpg

 

親が余計な口出しをしないでも、自分なりに考えて取り組める。

 

小学生になると、そんな年頃になんだな〜

と、つくづく実感しましたね。

 

さぁ10月に涼しくなったらショートコースデビューしようっと♪

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)