iPhone5S発売直前!iPhone5S、iPhone5Cと比較した結果、iPhone5を購入!

シェアする

2週間ほど前に、携帯の画面がとんでもない状態に・・・。

ランニング直後に、胸の高さからアスファルトに落下させたら

スポンサーリンク

 

フィルムが破損してしまいました><

20130916-005424.jpg

 

9月20日に、iPhone 5Sが新発売!

新製品の情報収集もかねて、地元の

 

ソフトバンクショップ東久留米店 

IMG_7148

 

実は3年半前に購入した、iPhone 3GSを使ってます。

 

iPhone 3GS → 4 → 4S → 5 → 5S

なので、iPhone 5だろうが、5Sだろうが

 

大幅に進化した携帯になるんですねー(笑)

もはや、iPhone 3GS は生きた化石・・・?

 

iPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5

3機種をわかりやすい比較表で説明してもらいました。

IMG_7145

 

簡単にまとめると

iPhone 5 と iPhone 5C は、ハード面での違いはほぼなし。

 

iPhone 5Cの素材が樹脂製になるのと

通信、通話、待受の電池寿命が、若干長くなります。

 

そして、iPhone 5の端末代が1万円ほど安くなりました!

64GBでだと60480円 (従来は72000円)

 

 

iPhone 5S は相当な人気が出そうだし

9月20日に手に入れられないと、何か月待ちになるかわからない。

 

一方で、iPhone 5 なら

今日この場で機種変更をして、すぐに持ち帰られる。

 

 

購入するにあたって、自分の優先順位を考え直しました。 

 

● テザリングができればいい (通勤電車用など)

● 「ほぼ」最先端の機能 (超最新でなくていい)

● カメラの大幅な進化 (iPhone 5 も 5S も800万画素)

● 費用は安ければ安いほどいい

・ 窓口のお姉さんが美人だったので、ちょっといいところ見せたい

 

・・・ということで、iPhone 5 に決定しました!!!

 

 

1、SoftBank Health Careが2年間無料+

fitbit flex (ワイヤレス活動量計・睡眠計リストバンド)

2、パケット定額料 1050円×12か月引き

3、ホワイトプラン 980円×12か月引き

IMG_7146

 

と契約時のキャンペーンがあったので

 

月々の使用料金を抑えるために

「2、パケット定額料 1050円×12か月引き」 を選択しました。

 

 

いやー、「iPhone 3GS → iPhone 5」に変わると

色々とハイスペックすぎて感動しています!

 

同一会社なら、機種変更しても解約手数料ってかからないんですね。

 

2年毎のタイミング以外では絶対に変えるか(怒)

と意地になっていましたが、この神器を手に入れると

そんな気分も吹っ飛びましたねー。

 

容量も32GB→64GBに倍増したので

色んなアプリを見直しながら、どんどん進化させていきますよ~♪

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング