9月の練習メニューは、ドライバーの始動の再確認とフィニッシュの位置確認

シェアする

9月の練習メニューが、3年前からお世話になっている

小野瀬プロ(GOLFZON Academy 日比谷 のヘッドプロ)より

スポンサーリンク

 

メールで届きました。いつもありがとうございます!

 

**********

始動の再確認とフィニッシュの位置確認を

メインに練習してください。

 

この時もっとも注意する点は始動です!

インサイドに引かない事と

フェイスの向きに注意して上げるようにしましょう!

**********

 

インサイドに引きすぎない

オーバースイングにならない

 

に加えて

 

ハンドレイトな意識でインパクト

※実際にはハンドファーストになります。

ただ、ふじたんの場合は 

腕が突っ込みすぎてどスライスになるので

その悪癖を直すことが大事なんですねー。

 

先日のローズベイカントリークラブでのラウンド

ラウンドレポはこちら

 

ドライバーでOB×1、1ペナ×3は

全部このミスによるものでした><

 

上達してきたからこそ、細部を大切に。

最初の始動にとにかく、とにかく集中です!

 

9月〜11月の間は、コンスタントに月2〜3回ラウンド予定なので、

一気に平均スコアを上げていきますよー!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング