学校で教えない億万長者の授業 -鳥居祐一、富のシンジゲーションと人脈を作り、経済的に豊かになりたい方へ

シェアする

億万長者になる人 = よい人脈を持っている人

ということを学べる一冊を読んでみました。

スポンサーリンク

 

<こんな本でした>

億万長者になる人 = よい人脈を持っている人

 

では、どのようにして人脈をつくり、大切にして

持続的に経済的な成功を掴むか。

そのための生き方、人との接し方、自己投資の方法などが

とてもわかりやすく書かれた一冊です。

  

「7つの習慣」とか、いわゆる自己啓発本って、

「実は読むのが難しい」って思っているの、私だけですかね!?

 

この本はとにかく、「するする~」と大変読みやすく頭に残りやすく

息子が高校生になるときに、プレゼントすることを決めました!

 

若いときに印象に残ることを学んでもらい

それから先の道に活かしてほしいですからね^^

 

「学校で教えてくれない」という言葉の意味は

実はここにあったのかも!?

 

 

<こんな方におすすめ>

● よい人脈をつくり、富のシンジゲーションを手に入れたい方

● 経済的に豊かになり、好きなだけ

ゴルフや大好きなことに没頭できるようになりたい方

 

 

<この本で印象に残った箇所>

● 人脈というのは、自分から動かなければ何も始まりません。

特に、自分がまだ目標設定をしたばかりで、これからという場合はなおさらです。

 

● 富のシンジゲーション

一目置かれる存在になり、仲間として認めてもらう。

「ある専門分野に長けた人物」と認められることであり

敬意を持って向き合ってもらえる存在になること。

「富のシンジゲーション」の世界では価値と価値の交換が原則。

 

● 成功は成長の果実

-by アチーブメント株式会社 青木仁志さん

 

多くの人は「成功」というキーワードに反応しますが

本当に大事なのは「成長」の方です。

よい種をまき、充分に水を与えなければ実はなりません。

そのよい種が本やセミナーなどへの投資であり、すなわち、自分に対する教育。

 

● パーティーでは主催者や講師以外にも、

人の輪ができる「キーパーソン」が必ず存在する。

そういうキーパーソンから離れないこと。

キーパーソンのそばにいるだけで

自分も同じレベルで接してもらえますし、

すでに場が盛り上がっているので名刺交換もスムーズに行えます。

 

 

そして、「ミリオネア・マインド」を

脳にインプットしたい方向けに、以下の本を推奨しています。

 

先日、著者の鳥居祐一さんとお会いする機会があり

自己紹介を兼ねてお話ししたら、ゴルフネタで大変盛り上がりました!

 

アメリカ西海岸のゴルフ場は大体制覇されたそうで、

うらやましいな~という想いとともに

自分自身のエネルギー源にもなりましたよ!

 

更にエネルギー源を持続させらるのがこちら

↓  ↓  ↓

鳥居祐一さんのブログ 「賢者との出逢いと交流」

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング