スーパーの食品売り場から気づいた、ゴルフクラブお手入れ用のメンテナンスセットが欲しい

シェアする

とある日のゴルフ練習が終わった後

自宅に帰ってきた息子が、珍しいことを言ってきました。

スポンサーリンク

 

「パパ、ゴルフクラブ洗おう!」

洗うという発想、とてもえらいぞっ!!!

 

とはいえ、ゴルフクラブの正しい洗い方ってなんだ・・・!?

と疑問に思ったので調べてみると・・・

 

スポンジ、サビ落とし(KURE556)、ブラシ

とかが必要みたい。

けどこんな時に限って、ちょうど何もなかったの(笑)

 

 

とはいえ、せっかく息子がやる気になってたので

「石鹸で手洗いしな〜」 と言ってみました。

 

洗面所にて、石鹸と手でゴシゴシ

20130830-090244.jpg

 

洗い終わったら、キッチンタオルで拭いて干してました。

ついでに、自分のも洗ってみました。

20130830-090251.jpg

 

で、別の日にイオンで買い物しながら気づいたこと。

 

 

よくスーパーの食品売り場を歩いていると

 

「カレーセット」とか「お鍋セット」 

のように、全ての具材がまとまったもの、見かけますよね。

IMGP3175-500x333

※これらが1つにまとまったセットね

 

 

こういうセット商品のゴルフクラブ版 

「ゴルフクラブのメンテナンスセット」

 

ゴルフショップでは見かけませんが

メンテナンスに無知な人ほど、ショップに売っていたら

まとめ買いしちゃうんだろうなー。

 

と思わず感じた出来事でした。

もしどなたか、おススメのセットがあったら教えてください♪

 

ちなみに、ゴルフクラブのお手入れ方法

こちらのサイトで詳しく紹介されていました。

自身でお手入れをしてみたい方は、参考にしてくださいね。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング