信州で流行のマレットゴルフ体験、息子とデビューラウンド!

シェアする

ゴールデンウィーク中に訪れた上田市民の森公園にて

信州名物のマレットゴルフ場を見つけました!

スポンサーリンク

 
 



受付に行ってみると、なんと用具もレンタル無料!

息子も「やってみたい」というので(言わせて!?)

 

マレットゴルフとは??  <Wikipediaより>

スティックとボールを使って

少ない打数でゴールホールへカップインさせることを競うスポーツ

日本で生まれた競技であり

木槌(マレットの語源)を使ったゴルフという意味から名づけられた

現在、もっとも盛んにプレイされているのは長野県

 

ちなみに、こんな用具を使用します。

ゲートボールのようなクラブと、鉄球のような球を借りて

photo:01

 

 

いざコースへ出陣~!

18ホールパー72、全長816メートルの立派な林間コースです。

最初から最後まで林のど真ん中にいますが(笑)

photo:05

 

さらに、熊が出没するそうですが><

photo:07

 

とにかく試しに、ラウンドしてみよう!!!

photo:08

 

 

ドライバー気分でかっ飛ばして~

photo:10

 

 

ピンフラッグが見えてきました(真ん中の赤い旗ね)

近くなったら距離感を合わせて・・・

photo:11

 

 

2クラブレングス以内だと、やっとパター気分になるかな。

photo:12

 

 

林の中に作ったコースなので当然、丸ごと自然だらけです。

打ち上げや打ち下ろし、左右のドッグレッグとか満載。

 

さぁこんなの、どこに打てばいいの!?

photo:13

 

 

今回は時間がなかったので

1~5番→15~18番とショートカットして9ホール(パー35)

 

息子の機嫌を損ねないために(笑)

打ち直したくさん、斜面で手で止めたり、

チョロったら蹴とばしたりしながら

 

息子

□□□ □□4 △65 → で61

 

ふじたん

△□△ △○△ ―3△ → で44

 

ふじたんは、6インチプレース以外はほぼ「ガチ」でしたが

普段のゴルフとあまりスコアが変わらない・・・(苦笑)

 

けど、息子とゴルフで遊べてとにかく楽しかった~♪

 

 

・・・おまけ

期待してたスコアで回れず、ガックリ意気消沈の息子

photo:14

 

またリベンジしに来ようね!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)