神田の珈琲専門店「エース」の「のりトースト」、自宅で再現してみた。この一品はバターがとにかく大事!

シェアする

先日のテレビ東京 「出没!アド街ック天国」

サラリーマンの街、神田が特集されていました。

スポンサーリンク

 

番組内で出てきたのが、珈琲専門店 「エース」

 

このお店の一押し

「のりトースト」 があまりに美味しそうだったので

 

自宅で再現できるか挑戦しました〜(^ ^)

という料理レポートをお送りします。 

 

 

まずは、パンに醤油を垂らして〜

20130829-220353.jpg

 

チーズも入れたら更に美味いんじゃねぇ!?

と考えて、追加トッピング

20130829-220401.jpg

 

このパンをオーブントースターでトーストして〜

20130829-220435.jpg

 

海苔をパンに合う大きさに切って

20130829-220446.jpg

 

「のりトースト」出来上がり〜!!

20130829-220452.jpg

 

いっただきまーーーす!

・・・あれ!? 何か味がイマイチだぞ・・・?

 

 

・・・海苔を挟む前に、バター塗り忘れた〜!!(泣)

 

 

そう、「のりトースト」にはバターが肝心でした!

あと、パン2枚にチーズ1枚の割合だと

なんか薄味で物足りないですよ><

 

シンプルだけに奥深い。奥深すぎる。

次回は絶対、美味いのりトーストを作るぞ〜!

 

というわけで皆さん、のりトーストを作ってみるときは

必ずバターを塗り忘れないでくださいね~(笑)

 

神田の 珈琲専門店エース はこちら

住所: 東京都千代田区内神田3-10-6

TEL: 03-3256-3941

営業時間: 平日7時~19時、土7時~14時、日祝休み

アクセス: JR中央線神田駅徒歩2分

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング