マレットゴルフ、息子にせがまれて2日連続ラウンドしちゃった(^^)

シェアする

先日のブログでお伝えしたように

息子一緒に、信州名物のマレットゴルフデビューをしました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

初ラウンドのレポートはこちらです

マレットゴルフ 初ラウンド

 

 

息子にとって、とても悔しく、そしてとても楽しかったようです。

 

そしてまさかの展開に・・・

どうしてももう1度回りたいというので

お昼ご飯を食べて、夕方にもう1ラウンドしました!

 

 

今度は大泣きしないでよ~。

photo:01

 

夕方で多少冷えてきたので、フードをかぶって。

2ラウンド目で慣れてきたようです。

 

だいぶボールも飛ぶようになったかな。

photo:06

 

 

これは、ローマン・ブリッジ!?

セントアンドリュースを彷彿とさせます(笑)

photo:04

 

一方、父ちゃんは短い距離に苦戦。

この辺も普段のゴルフと変わらない・・・(泣)

 

試しに、打つ時のクラブ(ゲートボールみたいなやつ)

の向きを変えてみました。

 

短いクラブなのに、長尺パターの持ち方

気分だけはアダム・スコット(マスターズ王者)

 

けど、これが一番真っ直ぐ打てました♪

フェース面の広さって大事だな~と気づきました(笑)

photo:03

 

 

夕日もだいぶ沈んで来た中、18ホール完了~。

2人でちょうど1時間で回れました。

photo:07

 

後学のために、スコアも記録してね。

 

息子

―△3 □36 ○―△ → 前半51

3△△ △□□ □□6 → 後半56

51・56で107でした~。

バーディー(これはオマケなしで)もあって大喜び!!

 

ふじたん

○―△ △3△ △―△ → 前半43

3―□ □□― ―4○ → 後半48

43・48で91でした~。

大叩きホールがあるのも、普段と変わらず・・・(泣)

 

やっぱり遊びも何ごとも、真剣にやることが大事。

18ホール、最後までよくがんばりました!!

photo:05



マレットゴルフ、ゴルフに興味を持ち始めた子どもと一緒に

手軽にたくさん楽しめますよ♪

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)