出演情報:FMひがしくるめ「つっちーのスポーツパーク」| 今回は西武ライオンズ特集、7月15日ごろから放映予定!

シェアする

地元東久留米のコミュニティラジオ「FMひがしくるめ」に、出演してきました!

スポンサーリンク

FMひがしくるめ「つっちーのスポーツパーク」

FMひがしくるめ」という、地元の東京都東久留米市を拠点とした、インターネットラジオ局があります。2017年の開局に向けて、現在絶賛準備中。

こちらのラジオ局のコンテンツの一つが「つっちーのスポーツパーク」という番組。

ラジオパーソナリティーのつっちーが、大好きなスポーツのことをゲストを呼んであーだこーだ語る、気軽に聞ける番組です。

今年の頑張りを称してか、7月のお題が「西武ライオンズ」

(埼玉西武ライオンズとは言わないところに、昔からのファン精神が出てます。福岡ソフトバンクホークスではなくダイエーホークス的な)

Facebookなどで、西武ライオンズの「ファンフォト」(=球場内でファンの方を撮影し、後日写真販売をしてます)の現場の様子をアップしてたからか「ライオンズファンですよね?」ということでオファーがあり、収録してきました。

実は、3月の東京マラソン直後につづいて2回目の出演

ネットの力って、やっぱりすごい!!

当日昼にパーソナリティーのつっちーさんから質問(急すぎw)

「事前に質問を2つ。

現時点での、今年のベストゲーム

思い出のベストゲーム

あとは、ライオンズファンになったきっかけ」

いやーーー、急だったんで焦りましたよ(笑)

◯◯選手が活躍して優勝したの、何年だったっけ・・・?

あの年のあの試合、何月何日だったっけ・・・?

急いで仕事を定時で切り上げ、東久留米に戻りながら情報整理。NPB(日本野球機構)が実によく情報を整理してくれていたおかげで、たいへん救われました。

実は東久留米は、西武ライオンズの選手に会える場所!?

収録は途中で休憩なしの30分1本勝負。というか、30分ではまったく話し足りずに終わりましたーーー。ネタは5個ほど準備していったんですが、実際に使ったのは2つぐらい。

我が町、東久留米。埼玉西武ライオンズの本拠地メットライフドーム(2017年から名称変更中)から、西武池袋線・山口線で20分ほどのベッドタウンにあります。

以前から、有名な選手たちが西武沿線を使ってることは聞いてましたが(◯◯選手がどこに住んでるとか、◯◯選手がハンバーガー食べながら西武線で電車通勤してたとかw)

実は、東久留米もすごかった!

私、東久留米在住歴30年(1983年〜2005年、2009年〜現在)でかなり野球ファンを自負してますが、知らなかった情報がたくさん!

この様子はぜひラジオで聞いてみてください。7月15日ごろ~、期間限定でふじたん収録分の放映予定!インターネットラジオのアプリ「tunein」をインストールすると聞けます(※スマホの方は、tuneinのリンクをクリックすると、FMひがしくるめのページに飛びます)

東久留米在住でなくても、全国どこでも聞けますよー。気分転換にお楽しみください^^

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)