神仙 | 品達品川にて金沢発祥の濃厚「ド」豚骨ラーメンを食す!北陸ならでは、夏より冬に食べたい一杯でした

シェアする

金沢発祥のラーメン屋さんが、あのラーメンテーマパークの品達に進出!

スポンサーリンク

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙

品川駅に行くと、経験上1/2ぐらいの高確率で行ってしまう場所、品達品川。何と言っても、全国各地の有名ラーメンを一度に味わえる、ラーメンテーマパークの先駆けです。

先日、品川プリンスホテルにいく用事がありました。その帰りにお腹が空いたので、約半年ぶりに足が向いてしまいました・・・。

入口の看板をチェックすると、金沢発祥のラーメン屋さんが7月1日新オープン。これは早速食してみるしかない!ちなみに、神仙と書いて「しんせん」と読みます。

1杯800gの豚骨が溶け込む、濃厚ド豚骨ラーメン

神仙とにかく濃厚すぎる豚骨ラーメンがウリなようです。

新店効果もあり、外までの行列(平日の18時前でしたが、唯一外までの行列でした)

メニューはとにかく「濃厚ド豚骨」押し!

今回は期待を込めて、炙り肉盛豚骨ラーメン(980円)+炙りサバ寿司セット(380円)をオーダー。ラーメン屋さんで「サバ・・・?」と思いつつ「神仙名物」のキーワード一つで頼んでしまいました。キャッチコピーって大事!

食べ放題のもやしナムルをつまみつつ、待つこと10分ほど。

結論から言います。

ラーメンは、とにかく濃いっ!!! 炙りサバ寿司には、超ガッカリ(涙)

炙った豚バラ肉は、スープとは異なる甘辛く煮た味。

スープの濃厚さの中に、味のアクセントを加えたかったのかな(?)という印象ですが、そのままスープと同じテイストにする方が、味の一体感が出そう。

和歌山ラーメンの「早なれ寿司(サバの押し寿司)」のノリでオーダーした「サバ炙り寿司」、こちらが最高にガッカリしました・・・><

まず、値段が高い。かなり小ぶりなの3切れで380円。これはまだ許せます。仕入れの状況や手間もかかるでしょうからね。

ありえなかったのが「米が異常なくらいに硬い」。明らかに「今日炊いたお米じゃないよね!?」と一口食べた瞬間にココロの中で突っ込みました。ラーメン屋さんにて、ひっさひざに腹が立った瞬間。

炙りサバ自体は、この時期にしてはしっかり脂も乗ってて美味しいんです。ただ、このシャリは・・・

今のところ、神仙品達品川での「炙りサバ寿司」はオススメできません。期待を込めて、思いっきりダメ出しします><

総合評価:冬に食べたい、醤油とんこつラーメン

改めて、ラーメンがとにかく、濃いっ!!!

醤油がかなり強めの、実にがっつり濃厚な醤油豚骨ラーメン。汗をかく夏の塩分補給よりもさらに、寒い冬になるとすごく美味しく感じそう。

スープへのトッピングは、何よりも白ごはんが一番合いますね。ご飯+200円で食べ放題とかあれば、ラーメンライスでお茶碗3杯は食べちゃいそう・・・!

炙りサバ寿司だけ、なんとか改善してほしいなー。

<ショップ情報>

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙

住所:東京都港区高輪3-26-20

アクセス:JR品川駅高輪口 徒歩2分

営業時間:11時~23時

TEL:03-6277-1178

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)