【2017年6月ブログ記録】ブログは忘れた頃に効果がではじめる。焦らず継続して取り組もう

シェアする

毎月恒例、ブログの定点観測。2017年6月の振り返りです。

スポンサーリンク

アクセスは微減も、ブログは絶賛進化中!

先月6月は5月と比べて、およそPVが10%減少しました。ただ、実はこれは予想通り。

毎年5月が1年間を通して最も良い月で、もし5月を上回ればすごい!と思いながら日々更新。ただ、若干届かなかったという状況です。

とはいえ4月に比べると15%ほどPVが上がってます。明らかに、ブログが絶賛進化中!

更新数は全部で33記事。

6月18日~25日まで、1週間続けてお休みしてますが、これはアメリカ旅行中だったから。 鳥居祐一さん「究極のラスベガス・セドナ・LA9日間ツアー」に行ってきたんですね!

書こうと思えば現地でも更新できたんですが、せっかくの貴重なとき、現地でしかできないことを最大限に楽しむ!! と決めて、たくさん動き回ってました。

ブログは忘れたころに効果がではじめる

毎月恒例の人気記事TOP5は割愛します。というか、TOP5のうち4つは先月と同じだったので・・・。

その代わりに、気づきをシェアしますね。今回のテーマは「ブログは忘れたころに効果がではじめる」ということ。

青山学院大学を卒業し、2020東京五輪のマラソンを目指している神野大地選手。6月中旬に、中野ジェームズ修一さんとのレイヤートレーニングの特集記事がありました。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2017/06/15/___split_29/

この記事があった直後に、ブログへの流入が一気にありました!

レイヤートレーニングで時短ラン!1時間で26km相当を爆走・・・?【東京マラソンまで13日】
東京マラソン2017まで、いよいよあと2週間。コンディションを整えるどころか・・・今日から1週間出張です。

これ実は、2017年2月中旬に書いた記事。東京マラソン2017への追い込みとして、レイヤートレーニングを実践したんですよ!

そして「レイヤートレーニング」でGoogle検索すると・・・

おおぉ!!! なんと、139万件の検索数の中で、1・2位を占めてます(^^)

4ヶ月前に書いた記事が、自分が忘れたころに急激にアクセスを伸ばし、そして実は検索上位にいるという快挙。これがブログの力なんですね!!

7月は過去最高の記事数に挑戦!

今は、PV数よりも無意識レベルで読んでいただく方の役に立てる記事を書く時期。

ということで、7月の目標は記事更新数に設定します。2013年9月の月間48記事から、自己ベストの50記事更新を狙います!

ラスベガス・セドナ・LAツアーのブログネタがあと20個以上あるので、あとは書く時間をしっかり確保できるかどうかですね。自分のブログ筋をもっともっと鍛えていきます!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)