立花岳志さん「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加、僕の目指す生き方・ブランディングを改めて強く掴めました!

シェアする

立花岳志さん「月間100万PVブログの作り方」セミナーに参加してきました!

スポンサーリンク

立花岳志さん「月間100万PVブログの作り方セミナー」

プロブロガー立花岳志さん(たっちー)のもとで、2017年に入ってみっちり学んでます。

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)にて、2~5月まで4か月間受講し

そして今回はたっちーが講師を務めた、5時間みっちりのセミナーをスタッフとしてお手伝いしてきました。

7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」開催! 個人の情報発信とブランディングの極意をすべて伝えます!! | No Second Life
東京でセミナー開催のお知らせです! 7月2日(日)に東京の虎ノ門で、「月間100万PVブログの作り方セミナー」を開催します! 人気ブログを作りたい方、ブログとSNSによる情報発信で人生を劇的に変えたい方、ぜひご参加ください! 7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」開催! 個人の情報発信とブランディングの極意をすべて伝えます!! 情報革命の時代は誰でも突然有名人になれる 21世紀は「情報革命」の時代と言われています。 情報革命によって、僕たちが得た一番劇的な変化とは、PCやiPhoneを手に入れたことではありません。 もちろんそれらの情報端末の発達とインターネットが全世界を接続したことがなければ起こらなかった変化ではありますが、それは下地にしか過ぎません。 情報革命による一番大きな変化、それは、僕たち一般の人が、誰でも情報を全世界に向けて発信できるようになったことです。 そして、僕たちが発信した情報に価値があれば、その情報はあっという間に全世界に向け拡散されていき、誰もが突然有名人になれる世の中になったのです。 昨年末に大ブレイクした「ピコ太郎」の「PPAP」のことは、今でも皆さん記憶に新しいと思います。 彼は元々芸能人ではありましたが、あの「PPAP」は、彼が芸能人だからブレイクしたのではありません。 彼のあの動画は製作費わずか10万円だそうです。 自分でYouTubeにアップして誰でも無料で閲覧できる状態になっていたあの曲の動画が、じわじわと拡散されていき海外にも飛び火、ジャスティン・ビーバーがTwitterで紹介したことで一気にブレイクしました。 ネット、しかも海外で一気にブレイクしてからマスメディアで取り上げられ、日本に逆輸入されるような形で日本でも大騒ぎになったのです。 つまり、彼は「有名人だからネットでブレイクした」のではなく、「ネットでブレイクした結果、有名人になった」のです。 21世紀の情報革命の時代においては、僕たち私たちは誰もがピコ太郎のように、ある日突然ブレイクすることができる世の中なのです。 でも、私たちがある日突然ブレイクするのには、たった一つの絶対条件があります。 それは、「情報発信をしている」ことです。 ピコ太郎氏も、自らのTwitterとYouTubeで自分の曲を発信し続けていました。

東京・虎ノ門の会場は、180人満席でギッシリ!

自分自身をブログでブランディングする

実に190ページにも及ぶスライド、濃密な5時間のセッション。その中で、今回特に学んだことは以下の3つでした。

1、自分自身をブログでブランディングする

ブロガーは「ブログ」をブランディングする

著者は「自分自身」をブランディングする

僕は「自分自身をブログでブランディングする」と決めた

最近、少し悩みを持っていました。

ブログやメルマガを自分の情報発信源として、自分自身のサービスや商品を持っている方に対して、自分自身がそのポジションにいないことに。

今日のセミナーを通じて、僕が目指したい道を言語化してもらいました。そうか、僕がいま絶賛進化中なのは、ブログを通じて自分自身を表現することなんだ!

気持ちがすーーーっと軽くなりました。

2、仲間に貢献したい→立派な動機づけ

やりたいことを通じて、お世話になっている人に対して貢献しよう。その一つが、ブログを使っての情報発信。

ゴルフが敷居が高いと思っている方に、息子との楽しいゴルフライフをお伝えし

すっごくお礼を伝えたい著者やセミナー講師の方に書評を届け、それを仲間に分かち合い

感動したレストランの方向けに食レポを届けつつ、美味しい体験をおすそわけ

どれもブログを通じてできること。自分の感動体験をカタチに残し、毎日を充実させよう。

3、SNSの力をとことん活用しよう

ブログといえば、Google検索での流入が大半を占めます(私のブログでも、約80%はgoogle検索での流入です)

一方でバズが発生する時は、SNS(特にTwitter、たまにFacebook)で拡散されることがほとんど。

ブログ投稿→Facebookページで紹介→Facebookの個人ページでシェア→Twitterでも投稿という流れを組んでいますが、これだけではないんだ(むしろこれは、必要最低条件)

Twitterの使い方や有名人の力の借り方、Facebookページの広告の使い方も、改めてヒントをいただきました。

一つのことを学び続ける大切さ

実はセミナーの資料自体は、立花B塾で4ヶ月みっちり学んだ内容を中心に、8割くらいは以前に見たことのある内容でした。

ただ、だからと言って気づきがなかったのか??

・・・

違うんですよ。いいえ、たくさんの発見があったんですよ!

B塾の受講時や、過去のセミナー時には気づかなかったポイントに気づけ、ブログを書き続けている今だからこそ、自分のステージが1つ上がったことが喜び。

そして、1つの追求したいことをコツコツ学び続ける大切さを改めて実感。

本を読むときに、心がけてることを思い出しまし(確か、三宅裕之さんの「毎朝1分で人生は変わる」という本の中のフレーズだと記憶してます)

1book、3points、1action(1冊の本から、3つの学びを得て、1つ行動を変えよう)

1book → 1seminerに置き換えると、まさにこの内容がピッタリ! 新たな学びを得たので、これからの発信内容やSNSの活用方法の進化を確信し、ワクワクしてます!

大好きな「golf」と「fun」追求して、人生がとことん充実させる。

自分のココロが動くことを書き続けながら、読まれる方のワクワクに貢献する。

これからも、golfunをよろしくお願いします!

<立花岳志さんの生き方に触れたい方はコチラ>

公式ブログ:No Second Life

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)