Olives(オリーブス) | ラスベガス・べラージオの絶品ビーフカルパッチョと絶景噴水が楽しめる地中海料理レストラン

シェアする

ラスベガスにて、あの名物の噴水を特等席で見つつ、絶品料理のビーフカルパッチョを食べよう。それだけの素敵なお店に出会いました。

スポンサーリンク

トッド・イングリッシュズ・オリーブス

ラスベガス・ストリップのど真ん中にある、噴水やシルクドソレイユの「O(オー)」で有名なホテルのべラージオ(Bellagio)。このホテルにはもう一つ、名物のお店があります。

それが今回訪れる、OLIVES(正式名称:Todd English’s Olives(トッド・イングリッシュズ・オリーブス)というお店。

トッド・イングリッシュさんは、アメリカを代表するシェフと言われ、地中海料理、イタリア料理やステーキハウス、シーフード料理の専門店などを手掛けたり、TVの料理番組に多数登場したり、調理器具のブランドを立ち上げたり、料理本がヒットしたりと、実に多方面に活躍している方。

Todd English 公式ホームページより

オリーブスは、その中でも代表と言えるレストランの一つ(自身の公式ホームページ内のレストランブランドの中でも、一番上にあります)の地中海料理のブランド。ラスベガス、メキシコシティ、ナッソー(バハマ)、アブダビ(UAE)にお店があります。

べラージオのショッピングモール内、シャネル、アルマーニ、ティファニーのメガブランドを通過したあと、すぐの右手にあります。

Olives(オリーブス)の名前の通り、はじめからオリーブがやってきます。パンの付合せのトッピングは、3種類のオリーブ。塩味が効いたペースト、アンチョビ風味のペーストなど。

かなりキツメの塩味。ワインが大好きな方とそうでない方で、好みが分かれそう(素材は美味しいんですが、味付けは正直あんまり好みでなかった)

ビーフカルパッチョだけは、間違いなく食べてほしい!!

メニューはコチラ。前菜・パスタ・フラットブレッドは各20~30ドル、メインは40~50ドルくらい。ボリューム多めなので、1皿を3~4名でシェアして色んなものを食べるのがオススメ

▽前菜

▽パスタ

▽フラットブレッド(ピザ)

▽メイン

このお店に来たら、一つだけお願いです。

ビーフカルパッチョ(Beef Carpaccio)は絶対に絶対に食べて欲しい!!! 12人で4皿を頼みましたが、あっという間に消えていきました。お代わりが来たら何度でも取っちゃう!

直径30cmほどの平皿にどーんと盛られてきます。上にはゴルゴンゾーラ、パルメザンチーズ、オニオンに加えて、バルサミコソース、クリームソース、アイオリソースの3種類のソースがかかってます。

新鮮なビーフと絡まって、これは美味い!これで22ドルはめちゃお得です(各人がお皿に取り分けるとして、1人2回ずつぐらい)

▽マグロのタルタル

量が少なくて大人数には不向き〜(笑)

▽ピザ

すいません・・・どのピザか覚えてません。たぶん、Portobello(マッシュルーム、チーズ、トリュフオイル)。8切れにあらかじめカットされていて、食べやすいです。

▽パスタ

これも写真以上に見た目は十分なボリュームです。3~4名で取り分けるのに十分。

噴水ショーを目の前で見れちゃう贅沢さ

かなり人気のお店なので、現地に着く前の予約がオススエです。もし早めにディナーを予約する方にぜひ挑戦してほしいのが、テラス席。

目の前で、あのベラッジオの噴水ショーを楽しめます! 毎日〜20時は30分おき、20時〜24時は15分おきに開催されるので、滞在中に何回も。特等席からのショーは圧巻!

店内でも窓越しに噴水は見られるんですが、やっぱり音の迫力があってこその噴水ショー!

そして店内は相当に照明が暗いので、家族連れ(小さな子連れ)には不向きですね。数名~10数名の大人のグループであれば楽しめます。料金はチップ込みで1人53ドルほどでした。

食事を楽しんだら、そのあとはぜひ植物園(Conservatory & Botanical Gardens )までお散歩してのんびりしましょう。イタリアの街並みを表現した庭園に、実に癒されますよー。

<レストラン情報>

Todd English’s Olives(トッド・イングリッシュズ・オリーブス)

アクセス:べラージオ内1F

ドレスコード:カジュアル(男性:半袖ポロシャツ程度がベター)

営業時間:11:30~22:30(ランチ、バータイム、ディナー)

<トッド・イングリッシュさん 著作シリーズ>

The Air Fryer Cookbook: Deep-Fried Flavor Made Easy, Without All the Fat!

The Olives Table

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)