トップゴルフ(TOPGOLF) | ゴルフ練習場が根本から変わる!仲間や家族で楽しむレジャー施設にした驚きだらけの場所を初体験!

シェアする

ラスベガスにて、日本ではまったく考えられない「ゴルフ練習場」に行って来ました! いやーーー、噂以上に凄かった!

スポンサーリンク

トップゴルフ(TOPGOLF)とは?

今回訪れたのは、トップゴルフ(TOPGOLF)というゴルフ練習。

今までのゴルフ練習場とは全く異なる新しい施設として、アメリカのみならず日本国内のゴルフ業界内でも、なにかと話題になってる場所。業界仲間の友人がアメリカに行き、体験した旨をFacebookで投稿するたびに、いつか行きたい・・・と思ってた場所です。

ゴルフ練習場って、どんな場所だとイメージしてますか・・・?

「おじさまたちが」「自分の道具を持ってきて」「打球音だけが響く環境で」「一人で黙々と」「休日の暇つぶしに」・・・

これって、本当に当たり前なのかな?

今回のラスベガス・セドナ・LA旅行にて、ラスベガスで自由行動の際にどうしても訪問してみたく、トップゴルフを体験してました。やっぱり、百聞は一見にしかずだった!!

「トップゴルフ ラスベガス」アクセスと基本情報

トップゴルフは、アメリカ国内に約30店舗、イギリスに3店舗(2017年6月時点)の施設があるゴルフ練習場。どんどん拡大しており、Comingsoonがもう10店舗ほどあり、オーストラリア、メキシコにも進出予定!(全施設一覧はコチラ

今回はラスベガスの施設、TOPGOLF LAS VEGAS (トップゴルフ ラスベガス)に行ってきました。

ラスベガスのストリップから徒歩30分以内で行けますが、絶対にタクシーをオススメします。6月のラスベガスは、昼間の最高気温が40度を平気で超えます。こんな場所を歩くと、暑すぎて到着前から干からびます・・・。

目安時間としては、プラネットハリウッド(Planet Hollywood)から徒歩15分、ミラージュホテル(The Mirage)からは徒歩30分ほど。タクシーだと、トップゴルフ→ミラージュホテルまでで約10ドルでした。

さぁ、中に入ってみましょう!