鳥居祐一さん「人脈塾」プレミアム船上BBQパーティー に参加、夜の東京湾3時間クルーズは心を穏やかに開放的にしてくれましたー

シェアする

人生で初めての東京湾クルーズに行ってきました。夜の海って、すっごく楽しい!

スポンサーリンク

鳥居祐一さん「人脈塾」船上BBQパーティー

スピードブランディングの鳥居祐一さんのイベントに、2017年に入ってから5回ほど参加しています。出会う人がいつも楽しく、そして「もっと頑張ろう」「羽ばたこう」とお互いのパワーを届けあう空間が心地よいんですね!

年間4~5回ほど、不定期に「人脈塾」という都内の高層マンションでの立食パーティーが開催されて何度か参加したんですが、今回初めて

『人脈塾』プレミアム 船上BBQパーティー 

に参加してきました!2016年も最初は1回の予定だったんですが、速攻で即日定員大幅オーバーとなって、追加開催を3回もしたほどの人気だというイベント。念願かなって、やっと行くことができましたーーー!!

高層マンションが立ち並ぶエリア、勝どき桟橋から乗船しました。こちら「アルカディア」という名前の中型クルーザーで、船内が広々としてテーブル移動しながらの交流がしやすかったり、トイレがきれいでしかも男女別々だったり、とにかく使い勝手のよい船です。

たっぷり3時間、東京湾をクルージング

東京湾のクルージング、通常は2時間なんだそうですが「いつもちょうど盛り上がってるところで終了になる」というところを配慮して、この「人脈塾」のパーティーではなんと特別に1時間延長! 実にたっぷり3時間、東京湾から各スポットを回ります。

まずは、勝どきを出発して~、ライトアップ間近のレインボーブリッジを通過して〜

羽田空港のすぐ近くへ。ここがダントツにすごかった!! 海の上から羽田空港に着陸間近の飛行機がビュンビュン飛んできます。羽田空港って、まさに日本の空の拠点。こんなに飛行機飛んでるんだー。

あまりにすごくて、みんな大はしゃぎ!

飛行機が速すぎて写真が撮れない!(笑) 8回目ぐらいで、やっとまぁまぁな写真に。

動画の方が迫力が伝わりそうだったので、せっかくの記念に撮影しましたよー。

羽田空港の着陸をたっぷり満喫してからは~、お台場~、そして豊洲~。何度も遊びに行って見慣れたはずの、ららぽーと豊洲もフジテレビも、海から見るとまったく光景が変わります!

気づけばあっという間の3時間で、何度もいろんな場所で、ワーキャーはしゃいだり、船内や船外で語り合ったりしながら、あっという間の時間でした!

クルージングは、心を開放的にしてくれる!

クルージングだけでなく、今回の「人脈塾」プレミアムBBQパーティーという名前の通り、バーベキューもしっかり。船上でシェフが焼いてくれるお肉がまた美味しかった!

フジテレビをバックに、船の上で焼く姿。これが絵になります。

ビーフだけでなく、鹿肉とかすっごく脂身が甘くておいしい豚肉とか、お肉もたっぷり堪能!

実はクルージングの数日前からいくつか思い通りにいかないこと重なり「人生ってツライなぁ、ハードルがまだまだあるなぁ」と思い悩んでた時期でした。こういうときこそ、えいやっ!って普段とは違う環境に身を置くことって、やっぱり大事。

東京湾の海の風に吹かれたり、すっごく著名な医師の方に手のひらと首筋を触られて今の状況をピタリと言い当てらて驚いたり(これはホントビックリ!やっぱり名医っているんですね)初めてお会いする方とたくさん笑いあったりしながら、こころが晴れやかに穏やかな気持ちになりました。

そしてこの船上BBQ、2017年は当初は1回だけの開催予定だったんですが、7月に追加開催が決定しました!次回は7月27日に開催だそうです。ご興味ある方はコチラからどうぞ!

鳥居祐一さん、お会いしたみなさん、今回もありがとうございました!!そして、早くみなさんに貢献できるようにこれからも精進します!

鳥居祐一さんメールマガジン:ポジティブ・ライフスタイルのススメ

ぜひ一度読んでみてください。人生の視点が広がる有益な情報が詰まってます☆

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)