ホーミーズ(Homeys) | 高田馬場にて「女性客が7割」のハンバーガー専門店は、濃厚なチーズと漆黒のバンズが美味!

シェアする

高田馬場にある、女性客が7割を占める驚異的なハンバーガー屋さんに行ってきました!

スポンサーリンク

ホーミーズ(Homeys)、女性客7割のハンバーガー屋

今回訪問したのは、ホーミーズ(Homeys)というハンバーガー専門店。高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方面に進み、徒歩5分ほどの場所にあります。迷わず行ける、わかりやすいアクセス。

テーブル16席、カウンター5席の店内は、日曜日13時30分の時点でほぼ満席。ちょうど入れ違いのタイミングですぐに入店できましたが、その後もどんどんお客さんがやってきます。

まず、入店してビックリ・・・

女性率がなんと全体の7割以上! ハンバーガー専門店で、この割合は驚異的!来店者のほとんどが男女カップルなお店は時々見ますが、このお店では来店者の半分が女性2人組か3人組。肉食女子がたくさん!(笑)

ホーミーズがきっかけで、私インスタはじめました

僕はこのお店ホーミーズによって、インスタグラムをはじめました。

インスタでお店をフォローすると、オニオンリングを無料サービスしてくれるんですよ。単純にこの誘惑に釣られました(アカウント:golfun_fujitan

ということで、オニオンリングを無料ゲット!(^^)

ちょっと悔しかったので(笑)、一応お店のおばちゃんに聞いてみました。「女性客がたくさんなのって、インスタ始めたからですか?」

・・・ではないそうです。

インスタを始めたから女性客が多くなったというより、2012年のオープン当初から、学習院大学や早稲田大学など、近隣の女子大生が多かったんだって!ちなみに店主は、人形町の名店「ブラザーズ(BROZER’S)」を出身だそうです。

濃厚なのに食べやすい、女性が好みそうなハンバーガー

メニューはこちら。

およそ20種類のハンバーガーに加えて、サイドディッシュも充実。各国のボトルビールも10種類ほどあり、昼も夜も楽しめます。

男性に一番人気なのは、ベーコンチーズバーガー、女性一番人気は、アボカドチーズバーガー。バンズはプレーンとライ麦の2種類。最近、ライ麦のバンズが「LINEニュース」に載って話題になったそうで、流行りにのってライ麦をオーダー。

10分ほど待って、ベーコンチーズバーガーが到着。ライ麦のバンズは、驚きの漆黒!

もちもちしたライ麦バンズ、シャキシャキのレタス、ちょっとピリ辛なブラックペッパー、そして実に濃厚で溶ろけてくるチーズ。女性が好きになる要素が、あらゆるところに詰まったハンバーガーです。粗びきのお肉もしっかり感じられます。

せっかくなので、インスタでちょっと加工。

ただ、インスタのフォローにも1つ盲点がありました。

無料のオニオンリングと、ハンバーガーに付け合わせのフライドポテトを1人で食べると、少々胃が疲れます(笑) インスタ登録で「オニオンリングかソフトドリンク」のプレゼントの方が嬉しいかなー。

女の子だけで食べに行くもよし、デートでもよし。昼も夜もよし。高田馬場において非常に使い勝手のいいハンバーガー専門店でした!近隣エリアにはデリバリーもやってますので、宅配してハンバーガー会もありです^^

関連ランキング:ハンバーガー | 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)