パン オ フゥ(Pain aux fous) | 五反田のオフィスビル内のベーカリーは、小説をゆっくり読みたくなるスポット

シェアする

先日の平日に休みを取り、五反田へ。街中で見つけたベーカリーがオフィス街には珍しい風景でとても良かった!

スポンサーリンク

パン オ フゥ(Pain aux fous)

JR・東急池上線の五反田駅を出て、東口に。左手に第一京浜を見つつ、1つ横の八ツ山通りを品川方面に進みます。ひたすらに真っ直ぐ進み、すき家やライフを通過するとあと少し!

五反田駅から徒歩10分弱。この看板が目印。

住友不動産高輪パークタワーのオフィスビルの1Fに、実はベーカリーがあります。それが今回訪れた「パン オ フゥ(Pain aux fous)」というお店です。

以前は2Fでランチを食べられたそうですが、今はイートインスペースになっており、1Fで買って2Fに持参する方式です。

◾︎限定15食、盛り合わせセットがお得!

オフィスビル内のベーカリーなので、パンの種類は少なめ(20種類くらい) バケットや、クロワッサン、レーズン系、ショコラ系など、女性向けのメニューが大半。こういうお店が焼きそばパンやコロッケパンを展開したら、男性ウケも良さそうですけどね〜。

ランチタイムの一押しは、パンオフゥおすすめパン盛り合わせセット!

「パン盛り合わせ」or「トースト」に、山盛りサラダとドリンクがつきます。限定15食(サラダの作り置き分が15セットです、おそらく)で、平日はいつも12時半ごろには売切になるそうで、ギリギリ最後の1つをゲット!

ソフトドリンクは、ホットもアイスも一通り揃っています。レジで数分待ったのちに受け取り、こちらを持参して2Fのイートインスペースに移動~。

植栽を眺めつつ、小説を読みながらランチしたくなる店

2Fに上がると、思っていた以上に広々としてます。およそ40席ほどの店内は、オフィス近隣の女性1〜3人組がほとんど、男性は数人。

着席して、さぁ実食開始です!

▽野菜たっぷりサラダ

気持ち程度の少なめのサラダではなく、これだけでも充分なボリューム! じゃがいも、アンチョビ、アボカド、レタス、キャベツ、クルミ、ツナ、タマゴ、実に8種類の具だくさんで、たっぷり栄養価を考えられた、シーザードレッシングがかかっています。クルミの食感あり、アンチョビの塩気あり、しゃきしゃきの野菜の甘さがあり、いいサラダです!

▽パン盛り合わせ

クロワッサン、食パン2切れ(1枚相当)、レーズン系の3種類の盛り合わせです。クロワッサンは、バターはやや少なめでしっかり小麦を感じられるタイプ。食パンにツナやタマゴ、レタスを載せれば、食パンが即席サンドイッチにあら変身(^^)

サラダのボリュームが充分にあるので、男性でもこれで足りないことはありませんね。

窓の外には植栽、そして広間があります。店内で食べるもよし、青空の下で食べるもよし。その日の気分で食べる場所も変えながら、季節を感じたランチができます。店内で食べる方は、食後にゆっくり小説を読むような過ごし方がぴったり。

ちょっと駅からは離れてますが、逆に打合せ場所が周辺オフィスの場合は、こういう立地のお店を知っておくと、非常に役立ちます。知っておいて損はないベーカリーでした。

※注意:2017年6月11日~22日まで臨時休業中です。

関連ランキング:パン | 五反田駅大崎駅高輪台駅

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)