POST by HONEY | 鎌倉・材木座テラスの海絶景レストランで休日ブランチ。毎日ココで仕事をしたくなるパワースポット!

シェアする

鎌倉・材木座テラスにある、ずっと行きたくて仕方なかったスポットにて、極上の時間を過ごしました!

スポンサーリンク

POST by HONEY(ポストバイハニー)

先日、大学時代からの親友の結婚式で鎌倉へ。ちょっと早く到着して散策&食べ歩き。鎌倉駅近くの小町通り沿いの有名喫茶店「イワタコーヒー店」でホットケーキを食べたら

イワタコーヒー店 | 厚さ7cmホットケーキが有名な鎌倉・小町通りの老舗喫茶店でランチ。予想外の味に驚き・・・!
鎌倉駅至近に「美味しいホットケーキの店がある」という情報を入手した週末の土曜日の朝。お出かけの際にふらりと訪問してみました!

食後にゆっくりお散歩。海方面に15分ほど歩いて、国道134号線を左折。そこから2分ほど歩くと、左手にある建物が今回の目的地「材木座テラス」があります。この材木座テラスの3Fに、すっごくいい景色のお店があるんだ!

POST by HONEY というお店です。POSTとは「Pacific Ocean Sea Table」の略。アメリカ西海岸の海をイメージさせますね。朝8:00~夜22:00まで営業していて、朝食もランチもカフェにも使えるお店。

プロブロガーであり現在、鎌倉と六本木でデュアルライフを送っている立花岳志さん(タチさん)のFacebookの投稿でもよく上がっていて、ずっとずっと気になっていたお店。この場所を知っている方には、当然人気のスポット。この日は土曜日の15時すぎという極上の時間帯、外には外国人4名組がウェイティング中。この光景が実に絵になりますよねー。

レモネード飲みながら、ブログ更新もひらめく

10分ほど待って店内へ。外のテラス席と中の店内席があるんですが、今回は滞在時間が30分ほどと短かったので外を満喫することに。目の前に見えるのは、コバルトブルーの海!!!

ちょっと高台な3Fにあるので、沖縄本島の東シナ海が目の前にあるカフェ「浜辺の茶屋」のような、砂浜を眼下にしたカフェとはまた違う開放感があります。

鎌倉近郊で採れた新鮮な魚貝類や野菜を使用した、多国籍メニューが中心です。ランチもよし、お酒を飲みながらブランチもよし。この後の予定を考慮して、ビールは我慢して自家製レモネードで。

もう開放感が気持ちよすぎる!滞在時間が30分しかないんですが、あまりにテンションが上がってあっという間にブログ1本更新!

鎌倉に住みたくなる、毎日来たくなるパワースポット!

歴史も四季も感じられる、古都鎌倉。その街にまた一つ、海を目の前にした居心地が良すぎるスポットですね。1Fにはランステもあるので、朝ランをしてからPOSTで朝食を食べたり、PCで執筆活動をしたりできます。

海沿いのカフェが大好きで、いままで色んなオーシャンフロントのカフェに行きましたが、その中でも「スッゲーな、ここ!!!」という第一声から始まってしまう、そんな素敵なカフェです。

夕日が落ちていくのを眺めながら「あー、仕事が辛い」と言いつつ仕事に励む。そんなタチさんの気持ちがちょっとわかったぞー(笑)

子育てが一段落した10年、15年後に、間違いなく住みたくなる街ですね、鎌倉。8月に息子が塾の夏合宿で数日間いないので、奥さんと一緒に久しぶりに夜にデートしてみようかな。

関連ランキング:無国籍料理 | 和田塚駅由比ケ浜駅

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)