望月俊孝さん「お金の法則と宝地図」講演会に参加!身体と感情の使い方が足りなくなってたと再認識できた、いい気づきの場でした!

シェアする

望月俊孝さんの「お金の法則と宝地図」講演会に参加してきました!

スポンサーリンク

望月俊孝さん「お金の法則と宝地図」講演会

夢を叶える「宝地図」の第一人者であり、30冊以上の著者でもある望月俊孝さん。宝地図の存在自体は10年近く前から知っており、(おそらく)近い内容の「将来達成したいこと」を携帯のスライドショーで入れて、私も日々見るようにしてます。

ただ、もっともっと追求できる予感がしたので、今回「お金の法則と宝地図」講演会に参加することにしました!

言葉!イメージ!感情!

2時間半ほどのセミナーは、熱量がすごい!の一言。「ここまで身体を使うのか」って思うぐらい、キーワードを発するときにも身体の動きが入ります。

今回特に学んだことは、以下の3つでした。

1、10倍の費用がかかってるとしたら?

今回の講演会の参加費は「3,000円」でしたが、もし10倍の費用がかかってるとしたら?

・・・確かに!脚を組んだり腕を組んだりもせず、前のめりで何もかも吸収するかのごとく聴く体制になりますよね!極端に言うと、米国の超著名投資家ウォーレン・バフェットとの3億円ランチに臨むぐらいの気持ちで、超集中して学ぶ姿勢が大事だと再認識しました! 普段使ってる時間にも、お金にも、体験にも、この発想は何事にも大切な気づきです。

参考:東洋経済ONLINE

バフェット氏と昼食の権利、3.66億円で落札 | ロイター
米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(85)と昼食を共にする権利のオンラインオークションが10日夜に終了し、匿名の落札者が345万6789ドル(約3.66億円)で落札した。今年の落札額は、2012年に匿名の落札者が支…

2、1日6時間の自由時間を活用しよう

「忙しすぎて時間がない・・・」そんな方でも、ほぼ全員が1日6時間の自由時間を確保してます。それが「睡眠時間」

「就寝前」に自分が叶えることをイメージして、夢の力を働かせよう。最近、このルーティンができる日とできてない日で、翌朝の寝起きの充実感がまったく違うと知りました。人間のポジティブな感情は、わずか0.2秒で消滅するそうです。ならば、もっとポジティブな感情で日々の生活を満たそう。

・言葉!イメージ!感情!

「言葉」と「明確なイメージ」と「ポジティブな感情」を自分が望む方向に合わせることで、物事がうまく進む。最近「感情」が伴うことが減ってたな・・・とすごく反省しました。将来達成したい目標のスライドを眺めるだけだったなぁと。そうではなく、その達成した瞬間にいる自分をイメージして、メチャクチャ喜んだりガッツポーズしたり。朝晩のルーティンが1つ変わりました。

親子で宝地図をつくろう

講演会を終えたいま、久しぶりに、早く宝地図が作りたくてウズウズしてます! 宝地図には「どういう環境で」「どんな仲間と作るか」「どう活用するか」が大事とのこと。

自宅ではなく、ワクワクする場所で作ろう。場所は「POST by HONEY」にしようかなぁ、どんなカラフルにしようかなぁ。想像するとどんどん楽しくなります!

まずは自分の宝地図をつくって、ゆくゆくは「やりたいことがない」と言い始めた(たくさんあるのは知ってます)息子くんと一緒に、家族の宝地図も作りたいな。色んな大切なことに気づけた講演会でした!

お金の法則と宝地図 講演会スケジュールはコチラ

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)