【2017年5月ブログ記録】過去最高アクセスで充実感だらけ、TVの破壊力を改めて知った1か月でした!

シェアする

2017年5月、今までのブログ歴8年(?)の中で、最高記録を更新した1か月でした!

スポンサーリンク

アクセスが過去最高を大幅更新!

実はここ3年ほど、月ごとのアクセス数は5月が最多なんです(詳しくは後述) なので、今月はおそらく歴代最高を達成するだろうなー(というかしないと困る!)と思っていたんですが、GW前後から期待通りの状況に。

歴代最高だった先月比で125%の状況でした! 月々の売上を追いかける営業マンでいうと、月初20日で単月予算を達成して、あとは余裕で過ごすような気持ちよさ。

唯一最大の課題は、途中の中だるみ。10日~19日と24~26日にまとまったお休み、それ以外は毎日1記事以上更新。実に極端すぎる状況(笑)

5月は31記事でしたが、来月こそは50記事を目指します。1週間で12記事ペースなので、月曜3、火曜1、水曜2・・・と、週単位だけでなく日単位での目標投稿数を設定します。

5月の人気記事TOP5

今月の人気記事のTOP5の紹介です。さらっと行きます。

第5位:ナイキエンプロイストア天王洲で従業員価格でのお買い物! 新作コバート2.0のユーティリティをゲットしました♪

第4位:室内でアプローチ練習、はじめてみました。自宅でゴルフ、しかも15ヤード以内の集中力がつくと確信!

室内でアプローチ練習、はじめてみました。自宅でゴルフ、しかも15ヤード以内の集中力がつくと確信!
ゴルフの上達のためには、グリーン周りのアプローチ強化! ということで、自宅の室内に練習環境をつくってみました。

第3位:青梅グリーンヒルゴルフコース。平日2630円の回り放題ショートコースはまるで山登りですが、グリーン周りの徹底練習ができる!

実は、3位~5位まではまったく同じ記事がランクイン。5位→3位になり、3位4位がそれぞれ1ランクずつ後退した形。良くも悪くも安定してますねー。

第2位:パワースポット戸隠神社。大渋滞を避けながら、神社めぐりも戸隠そばもたくさん楽しむための、7つのアドバイス

これが今月の稼ぎ頭! 5月7日のGW最終日まで、連日この記事がアクセスを牽引してくれました! 毎年のGWとお盆(特にGW)はやはり観光に行く方が多いようで、とにかくアクセスが集中して嬉しい週です。まるで、戸隠神社の観光大使になった気分(^^)

第1位:江戸川ラインゴルフ場。回り放題のショートコースは安くて、手前から寄せる練習ができて、親子で何度も行きたくなる場所でした!

GW明け以降は、ほぼ連日こちらの記事がトップ。「江戸川ライン」の直キーワード検索で、googleトップページの上位にランクインしてくれるのが最大の要因です。このブログもアクセスの約80%はgoogle検索なので、TOPページに表示されるのって非常に大事!

TVの破壊力を、改めて実感しました!

今月のもう1つの気づきは、テレビの破壊力の凄さ。番組で取り上げられた直後のアクセス急増具合に、とにかくビックリ・・・! そんな事例を2つほど紹介。

天冨久 | 1000円で豪勢天ぷら10点盛り!大森で人気のランチ限定天丼は、期待どおりのゴージャス気分でした!!

天冨久 | 1000円で豪勢天ぷら10点盛り!大森で人気のランチ限定天丼は、期待どおりのゴージャス気分でした!!
「天ぷら10個が豪快にのった、1000円の天丼がある」という情報を入手したので、ランチ天丼に出かけてきました!

JR京浜東北線の大森駅近くにある、天ぷら屋さんです。5月19日(金)夜の「爆報!THEフライデー」という番組にて、北斗晶さんの因縁相手の元女子プロレスのアイドルレスラー、小倉由美さんがおかみさんをやってるお店として、紹介されたんですね。

<参考記事>

小倉由美 現在てんぷら屋(天婦羅 天冨久)!結婚相手の旦那と子供3人は? – 【トレンド速報.COM】
かつて女子プロレスのアイドルレスラーとして活躍した小倉由美(おぐらゆみ)さん。 …

もう1つがこちら

宮里藍イチオシ「ポテトチップくわえドリル」試してみました!効果ありすぎなんだけど、長続きはキツイかも!?

宮里藍イチオシ「ポテトチップくわえドリル」試してみました!効果ありすぎなんだけど、長続きはキツイかも!?
先日のYahooニュースでこんな記事がありました。宮里藍イチオシ練習 「ポテトチップくわえドリル」とは?

先日引退発表をした、宮里藍選手。5月30日のめざましテレビ「もの知りじゃんけん」にて、「ポテトチップ」を加えながらのトレーニングが紹介されたんだそうです。いつもは、朝8時台の通勤時間帯から動くアクセスが、この瞬間から一気にドカンと!

いずれも、4~5時間分のアクセスを1時間足らずで叩き出すという驚きの状況でした。サーバーダウンはしてない・・・はず(近々増強します)。FacebookやTwitter経由でのプチバズは、それぞれ月数回ありますが、TVバズは1桁違いますね。

偶然が生んだ産物ではありますが、読んでいただく方にとって「ありがとう」「参考になったよ」「行ってみたい」と感じていただけるよう、これからも記事を書き続けていきます!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)