コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー | 仙台駅前でカフェとアウトドアが融合したら、楽しすぎて仕方ない!

シェアする

アウトドアの「コールマン」と北海道小樽市で人気のカフェ「しろくまコーヒー」が仙台駅前で出会ったら、素敵すぎるカフェになりました。

スポンサーリンク

コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー

「コールマン・サテライトショップ in しろくまコーヒー」は、2016年8月20日から仙台駅前にてオープンしたお店。有名なアウトドアブランドの「コールマン(coleman)」と、北海道小樽市の人気カフェ「しろくまコーヒー」のコラボ店です。ちなみに、しろくまコーヒーをプロデュースしたのは、リレハンメル五輪・長野五輪に出場した、アルペンスキーヤーの平澤岳さん。

仙台駅西口の駅前の商業施設「EDEN(エデン仙台)」の1F路面にあります。

先日の仙台出張の際、仙台のソウルフード「そばの神田」で昼食をとって仙台駅に向かう途中に、偶然に発見! あまりにインパクトがあって、すっごく寄りたくなり、ランチ後の打合せ後に再度訪れちゃいました。

<参考:食レポ> ※こちらも絶品です♪

キャンプに行きたくて、どうしようもなくなるカフェ

お店の入口には、キャンプ用のチェアでお出迎え。もうこの時点で、ここに座りたくなっちゃうんですが、さらに店内がワクワクするんです。

テーブルもチェアも、すべてコールマン製のアウトドアで気分!店内から見る青葉通りの眺めも気持ちいいですよ~。

お店の中のグッズはコールマン一色で、スポーツ用品店やキャンプ専門店で買い物する時よりも、テンションが上がっちゃいます。ランタンライトやチェアなどは店内でも販売していて、思わず衝動買いしてしまいそう。持ち帰ることを一切無視して、危うく買いそうになりました・・・(笑)

お店の奥にカウンターがあって、そこでオーダーします。

主なカフェメニューはこちら。しろくまカフェのスペシャルティコーヒーやレモネード、クラフトビールの他に、軽食のサンドイッチやパンケーキ、レモンケーキもあります。コーヒーは一杯400円~500円ほど。オーダーしたら着席するだけでなく、店内に置いてある色んなグッズを手に取ったり、ディスプレイを眺めたり思い思いに。

しろくまラテにホッコリしながら、至福のひととき~

一押しの看板メニューは「しろくまラテ」。ダブルのエスプレッソにたっぷりとミルクを注いだ一品です。最初、アイスコーヒーを頼もうとしてたんですが、写真を見て変えました。

だって・・・しろくまがめっちゃ可愛いんですよ(^^)

レモンケーキは直径15cmほどのホールサイズ、一切れごとの両方あります。しろくまラテとレモンケーキを一緒に。

もう、キャンプグッズに囲まれた店内が楽しすぎて仕方ない!今回はすきま時間にパソコンを開いてたんですが、それよりもとにかくゆーーーっくりくつろいで、雑誌を読んだりゆったり語らったりしながら過ごしたいですね。軽く2~3時間はいられちゃいます。

もし僕が仙台に住んでたら、待ち合わせ場所に指定するでしょうねー。ちょっと早く行って店内にいるだけで、すっごくリフレッシュできますもん。アウトドアがしたくなり、そして居心地のよすぎるカフェ。すっごくいい体験ができました!

<カフェ情報>

コールマン・サテライトショップ仙台 in しろくまコーヒー

住所:仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN内

TEL:090-6680-4559

営業時間:11時~21時

しろくまコーヒーの公式ホームページはこちら

仙台市青葉区中央1-10-25

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)