ココチバーガーズ | 西新宿にオープンした上州牛100%のハンバーガー屋さんは、色とりどりと女性目線がたくさんなお店!

シェアする

西新宿に新たにオープンしたハンバーガー屋さんを、新規開拓してきました!

スポンサーリンク

ココチバーガーズ(COCOCHI BURGERS)

職場近くにハンバーガー専門店(チェーン店は除く)がほしいねー。会社のメンバーに言い続けて早2年。念願のハンバーガー屋さんがオープンしました!

ココチバーガーズ(ココチバーガー)というお店です。2006年に横浜市青葉区で誕生し、その後に青葉台に移動したお店が、2017年のGW明けに西新宿にも進出! 西新宿駅と都庁駅の中間の、天空MURAという一帯にあります。

詳しい地図はこちらから(※オーナーのMARIさんのブログから拝借。ブログ内に、西新宿駅からの詳細アクセスも載ってます)

シンプルなのに心地よい、ハンバーガー屋さん

ココチバーガーズの由来は『心地よい』とのこと。

内装はシンプルなんですが、女性オーナーのMARIさん目線がこともあってか、赤とクリーム色を基調としてて入りやすい雰囲気です。お店の売りは、上州牛100%のビーフパティ。全5種類のハンバーガーのうち、一番人気はベーコンチーズバーガーだそうですが、ベーコンが欠品してて(笑)、ココチバーガーをオーダー。

LINEかメルマガ登録すると、お会計がその場から10%引きになります。

メニューには載ってませんが、パティを1枚追加したダブルも可能です。パティは1枚350円。

女性にも嬉しいサラダ付き!

ココチバーガーが出来あがりました。セットドリンクの自家製ジンジャエールとともに。

実はこのお店、サイドメニューがサラダのみ。フレンチフライのないハンバーガー屋さん、実は人生で初めてかも(笑) キャベツ、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカと、色とりどりなサラダです(^^)

上州牛100%のビーフパティは、粗挽き肉のあっさり目のハンバーガーですね。感覚値ですが、パティの量は150gくらいかな? ハンバーガー専門店にしては、やや小ぶりな印象。

全体的に、女性に嬉しいハンバーガー屋さんですね。サイドメニューが、フライドポテトではなくサラダなこともあり、男性の胃袋にはちょっと物足りないかも(たぶん私、あと4個くらい入りますw) お肉の味付けもシンプルなので、ブラックペッパーやマヨネーズ系で強めの味にする方が私的には好みです。

厨房設備的にフライヤーが難しいそうで、フライドポテトの代わりにマッシュポテトとか検討してるみたい。けどやっぱり、フレンチフライが食べたい(笑)ノンフライヤーをフル稼働させて、フレンチフライにする方がいいかなー。カロリー低めボリュームを兼ねたヘルシー路線にすると、男女ともに喜びそう!

天気のいい日には、テイクアウトして新宿中央公園でお散歩ランチもありですよ。これから、西新宿の街にずっと根づいていくお店になるのを期待します(^^)

<お店情報>

ココチバーガーズ新宿(COCOCHI BURGERS)

東京都新宿区西新宿6-12-16

アクセス:丸ノ内線西新宿駅徒歩7分、都営大江戸線都庁前駅徒歩7分

TEL:080-3302-2848(ショートメールで問合せも可)

営業時間:11:00~16:00、土日祝休

※オープンしたばかりなので、今後営業時間が変わる可能性もありそうです。

オーナー後藤麻里さんのブログはこちら

東京都新宿区西新宿6-12-16

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)