柳橋美家古鮨 新宿店 | 西新宿発、本格江戸前寿司なのにファストフードな10分ランチができるお店。マグロが美味でした!

シェアする

西新宿に、まるで「ファストフード感覚」で「本格的な江戸前寿司」を食べられる名店を発見しました!

スポンサーリンク

柳橋美家古鮨 新宿店

今回訪問したお店は、柳橋美家古鮨 新宿店(やなぎばしみやこずし、と読みます)

都営大江戸線の西新宿五丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあります。駅から新宿方面に向かい、熊野神社前の交差点を左折し、100mほど進むと「ラーメン天華」と「丼丸」があるので、そこをもう1回左折。

さらに30mほど進むと、左側にあります。

ランチはにぎり鮨もちらし鮨も、1人前=1,000円、1.5人前=1,500円という明朗会計。ちなみに、新宿店とありますが、創業200年で浅草橋にある 美家古鮨 という老舗のお店の分店です。

着座して1分で握り寿司が届く、驚異的なお店!

実は職場から歩いて3分ほど、何度も通り過ぎたお店でしたが2年半で初めての入店。ランチからお寿司にちょっとワクワク。L字型のカウンター8席ほど+2名掛けテーブル×2つほど(3つだったかな)の広さです。

今回はカウンターに通され、にぎり鮨をオーダーしてみました。で、こっからがすごいんだ!

オーダーしてから、1分後の状況がコチラ!

意味わかります・・・!?

オーダーして1分後に、もう8貫が目の前に出来上がってるんですよ。何だこの異常なスピード。凄いよおやっさん!回転寿司よりもサクっと食べられるじゃないですか(作り置きではなく、ちゃんとオーダーが入ってから握ってます。しかも、ある程度お客さんが埋まっている状況で)

最後に、巻物とお味噌汁が届いて、これで1人前です。

10分で完食。こりゃお寿司界のファストフードだ

この日は「マグロ2つ、タコ、海老、穴子、サバ、イカ、ホタテ、巻物」というオーソドックスな中に、赤身も白身もあるバラエティなネタでした。

さすがはしっかりとしたお寿司屋さん。特にマグロが美味しかった!

そして10分足らずで完食!10分でお店を出るのがもったいなさ過ぎたので(笑)、もう5分ほどお茶を飲みながらゆっくり過ごし、それでも15分で退店。いやーーー、これは「お寿司のファストフード」ですね。30分ランチならぬ10分ランチ。

夜はお酒を楽しみつつ、カウンターで静かにお寿司を食べられるお店。これが1000円でランチで食べられるのは、やっぱり嬉しいですね。

欲を言うなら、曜日限定でもいいから「マグロの鉄火丼」を用意してほしいですね。このマグロだけを食べに行く価値がありますので、もっと行く機会が増える気がします!

関連ランキング:寿司 | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)