パサージュ琴海アイランド、ゴルフ場のグランプリで「池・海が美しいコース」1位、海越えの3番はやっぱり楽しかった♪

シェアする

今日から、女子メジャー

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

スポンサーリンク

 

ですがこちらは、男子メジャーの開催コース

長崎県のアイランドリゾートへひとっ飛び!

 

2010日本プロゴルフ選手権開催コースの

パサージュ琴海アイランドゴルフクラブでラウンド~。

 

 

・・・いつものGOLFZONでね(^^)

photo:01

 

 

パサージュ琴海アイランドといえば

 

 

こちらの「ゴルフ場のグランプリ」において

 

海・池が美しいコースの第1位

にも選ばれた、絶景コースなんです!

 

 

こちらは名物3番ホール、海越えのパー3

photo:02

 

 

知り合いから聞いた話ですが

パサージュ琴海アイランドって

 

1番~9番ホール→INコース

10~18番ホール→OUTコース

 って表記なんだとか。ホントですかね!?

 

 

というわけで、本日のラウンド記録~。

 

37・36の73でした。

2バーディー、1ボギー、1ダボ(OB)

荒れるゴルファーふじたんにしては、穏やかです(笑)

photo:03

 

 

パーオン率77.8%(14/18ホール)

 

なのに33パット・・・><

しかも3パットは1回もないのに。

photo:04

 

 

80~150ヤードが、とにかく全く寄りません。

 

軽く引っ掛けたり、オーバーしたりして

5m以内のバーディーチャンスは4~5回

10メートル前後のパットが残ることが大半。

 

 

バターと共に、スコアアップのためには

 

【バーディーチャンスにつけるアプローチ】

 

を身につけなければ、と痛感しました・・・

 

 

3パットが0回だったのと

ドライバーのドローの曲がり幅がわかってきたのは

一番の収穫でしたね~。

 

 

本物のパサージュ琴海はこちら

kinkai

 

 

以下を読まれてからラウンドすると、もっと楽しめますよ!!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

以下を読まれてからラウンドすると、もっと楽しめますよ!!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング