た川 〜東久留米のうなぎ・天ぷらメインのごはん処は、天ぷら定食の量がハンパなくて驚愕・・・!

シェアする

地元東久留米に、天ぷらの量がハンパなさすぎる定食屋を発見しました。あまりの量に驚愕・・・!

スポンサーリンク

うなぎ 天ぷら た川

東久留米に住んで、かれこれ28年ほど。毎日通る場所にも、行ったことがないお店がたくさんあります。

嫁さんと息子くんが実家にお泊まりに行ってて、この日は一人で夜ご飯。自宅でご飯を作る気分になれず・・・ちょっと冒険。初めて通うお店へ。

今回訪れたお店は「うなぎ 天ぷら た川」東久留米駅から徒歩7分ほど。門前大橋の「マルエツ東久留米店」の真向かいにあります。実はずっと気になってたんですよね。

各種揚げ物から、看板メニューの天ぷら定食

中に入ってみてわかりました。意外とお店が広い(笑)

カウンター8席、テーブル4名×3卓、座敷4名×1卓。そして奥に、20名くらい入れるお座敷もあります。最大40名くらいで貸切もでき、地元の小中学校1クラスで打上げもできちゃいます。

ご飯もののメニューはこちら。「うなぎ 天ぷら」というだけあり、看板メニューはうな重、天重、天ぷら定食。他にも揚げ物を中心にご飯ものが色々と。

予算的に鰻重ではなく、天ぷら定食で。どんなもんか味わってみましょ!

何と、天ぷら17切れもの天ぷら定食!

この天ぷら定食がすごかったの。何が驚きかというと・・・

とんでもない量の天ぷら!これで定食1人前です。どう考えても、2.5人前ぐらいあります。

あまりに気になって、思わず数えながら食べちゃいましたよ(笑)

エビ  2切れ

海藻みたいなやつ  3切れ(これだけちょっとわからず・・・)

いか  3切れ

さつまいも  2切れ

おくら  2切れ

玉ねぎ  2切れ

なす  1切れ

ピーマン  1切れ

キス  1切れ

何と、9種類17切れもの天ぷら!

たっぷりすぎる天ぷら、ご飯(大盛り無料)、味噌汁、お新香、コーヒーゼリー、全部ついて990円!しかもお昼は、ご飯お代わりも自由!

すごい、すごいよ!地元にこんな隠れたお店があったなんて。こんなに意外性にビックリした食事は久しぶり。そしてこんなに一度に天婦羅を食べるのも。

あ、味は普通です(笑)揚げ油もごま油は少なめ(というか使ってないかも)あと、大根おろしが足りなくなります。

とはいえ「今日はご飯つくるの面倒くさいー」という時に、家から徒歩3分で行ける場所。まるで、先発ピッチャーにトラブル発生時のリリーフのごとく、お助けになりそうです。土用の丑の日の鰻重も食べてみたいなー(予算的に、嫁さんとの交渉ですね)

ちなみに、居酒屋メニューはこちら。刺身、揚げ物、居酒屋メニューを中心に40種類ほどあります。

関連ランキング:うなぎ | 東久留米駅

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)