科学技術館は、子どもが一日遊べる未来の科学の宝庫!日本武道館や北の丸公園も散策できちゃう♪

シェアする

全労済 【科学の不思議な世界を体験!】 学ぶ×遊ぶ 体験ツアー

東京駅から出発し、最初の目的地の科学技術館に到着しました!

スポンサーリンク

 

20130819-083428.jpg

 

科学技術館 とは??

↓  ↓  ↓

現代から近未来の科学技術や産業技術に関する知識を

広く国民に対して普及・啓発する目的で

公益財団法人日本科学技術振興財団が設立した施設(科学館)

 

要は、子ども中心に、たくさんの体験型のイベントで

科学技術を楽しめる場所なんです(^^)

 

北の丸公園や皇居の近くにあり

竹橋駅、九段下駅からそれぞれ、歩いて10分ほどの位置です。

 

 

実験組と散策組と2組に分かれました。

まずは1時間ほど、館内を自由散策。

 

人がスッポリ入るシャボン玉をつくったり

20130819-083445.jpg

 

 

20130819-083500.jpg

 

 

ギアやネジを回転させながら

ボールが転がる仕組みを体感したり

20130819-083513.jpg

 

回転するうずまきを見ていると

自然と体が傾いて、真っ直ぐ立てなかったり

(右回転を見つづけたら、右に傾いているの・・・わかります!?)

20130819-084952.jpg

 

パソコンで顔のパーツを変形させて

面白い画像をつくったり

 

ここから加工して・・・

20130819-083526.jpg

 ↓  ↓  ↓

こんな顔ができました(笑)

20130819-083536.jpg

 

息子は5階のワンフロアに夢中!

1時間ほどの自由行動の間、ずっと5階にいましたよ。

 

 

鉄について学べるフロア

大田区の「下町ボブスレーの挑戦」特別展

その他、たくさんの体験コーナー

 

とか色々と充実してました!

 

 

インドアで涼しくて、しかも半日〜丸一日遊べちゃう。

子どもにとっても、親にとっても重宝する施設でしたよ!

 

さぁ次は実験体験に続きます(^^)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング