ベルズイン・土浦 ~かすみがうらマラソンのランナー向けサービスが充実、前日泊に押さえておきたい宿

シェアする

かすみがうらマラソン2017の仕事で、先週末は茨城県土浦市へ出張でした。

スポンサーリンク

当日が朝早くから仕事だったため、今回は前日に土浦駅近くで宿泊。そこで泊まったホテルが想いのほか良かった!

■ベルズイン・土浦、土浦駅至近のビジネスホテル

かすみがうらマラソン、スタート・ゴール地点は、JR土浦駅近くの川口運動公園陸上競技場。

JR土浦駅近くに宿泊すると、徒歩圏内でゆっくり移動できます。今回は半年前にホテルを手配して、狙い通りに土浦駅近くのホテルを確保できました。ベルズイン・土浦というホテルです。

当日に車移動ができる方なら、つくば付近の方がホテルを手配しやすいんですが、やっぱり近くの宿が何より便利ですよね!

■ランナーにもスタッフにも嬉しいサービスがたくさん!

さすがは、かすみがうらマラソンの会場近くのホテル。基本はビジネスホテルなんですが、ランナーも運営スタッフにも嬉しいサービスがたくさん!

・マッサージ機がなんと無料で使える!

これはマジでビックリしました。2F、3Fのエレベーター横にマッサージ器が置いてあって、なんと無料で使えるんです! 10分100円とかではなく、無料です。

・朝6:00から朝食がついている

かすみがうらマラソンは、10マイル=9:20、フルマラソン=10:00スタートです。朝食が朝6:00からと早くからあるので助かりました。今回は撮影の仕事で、6:30にスタート地点集合だったので。

・新聞が無料で読める

食堂の入口に、読売新聞と報知新聞が置いてあって、これは無料で読めます! 朝ご飯を食べながら新聞をチェックしたいビジネスパーソンにも助かります。

・荷物預かりサービス+マラソン当日限定の大浴場!

宿泊したランナー限定で、当日12:00から大浴場が利用できます。走り終わった後は、やっぱり綺麗にサッパリしてから、ビールを飲んで爽快になりたいですもんね!

これだけの設備がついて、普通のビジネスホテル料金で宿泊できました。かすみがうらマラソンを走ったり、仕事で来るときには、押さえておきたいホテルですね。

ちなみに、つくば・土浦エリアで製薬会社の営業をやっている親友も、宿泊する時はココを使うと言ってました。思いがけず穴場な場所を見つけたようです。

参考になる記事でしたら、ぜひシェア・クリックいただけると嬉しいです!

<シェアする>

<ブログランキング>に参加しています。応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をお願いします(^^)