炭火焼き鳥 大銀杏 ~名古屋・矢場町の錦爽どりが絶品、予約で一杯の焼き鳥屋さんのカウンターで悶絶・・・

シェアする

名古屋・矢場町にある、予約でいっぱいの焼き鳥屋さん「炭火焼き鳥 大銀杏」

今回幸運にも予約できたので、出張の合間に訪問してきました。

スポンサーリンク

◾︎名古屋発、予約でいっぱいの焼き鳥屋さん

東京の友人と名古屋でご飯を食べることになり、お店探し。ダメ元で電話してみたら・・・「カウンターでよければ空いてますよ」とのこと。行きたかったお店だったので迷わずその場で決定!

名城線の矢場町駅を出たら、ザ・コンラン・ショップの間を進み、突き当たりを左折。コンランショップさえ見つければ、迷わず行けるわかりやすさです。

案の定、予約でいっぱいの焼き鳥屋さん。今回はカウンター席へ。

伝統的な焼き鳥屋さんなのかなーと思っていたらなんと、タッチパネルのオーダーに驚き! 回転寿司を頼むような感じで、食べたいメニューを本能のままに。迷ったら「おすすめ」から選びましょう。

お通しはキャベツと名古屋名物の赤味噌。これはお代わりも無料です。

◾︎鶏だけでなく一つ一つのつまみが秀逸

焼き鳥と合わせて、実は一押しなのがサーモン。まずはおつまみのサーモンの塩辛。もう酒が止まらないじゃないか~。

サーモンの炙り焼き(限定8本なので即オーダー。案の定入店後すぐに品切れに)

アボカドと鶏ささみのわさび和え

さぁ、ここから焼き鳥のオンパレードだよ~。愛知県産の錦爽どり(きんそうどり)を使った、ジューシーな焼き鳥がどんどんやってきます!

若鶏のタタキ

つくね

セセリ。これがとにかく美味かった!

若鶏の手羽先

レバー。レバーを食べると、お店ごとの差がよく出ますよね。

はつ

パリパリの皮に、ビールをもう一杯!

春らしい季節のものも、色々とあります。

たけのこの揚げ物(上部にあんかけ)

アスパラの肉巻き

最後の〆は、これまた珍しい「山芋の茶漬け」

わさびをピリっと効かせて、実にいい余韻で終わらせてくれます。

■肩ひじ張らずに通える、いい焼き鳥屋さん!

一つ一つが美味しい。これは会話に花が咲く焼き鳥屋さん。約4年ぶりに会った友人ともあっという間の2時間でした。ビールやお酒を3~4杯飲んで、たっぷり飲み食いして、一人5,000円くらいかな(食べログだと4,000円台になってましたが、もうちょっとかかると思うw)

栄駅からだと10分くらい、名古屋駅からだともう少しかかりますが、ちょっと移動してでも通う価値のある、いいお店でしたよ!

関連ランキング:焼き鳥 | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

大銀杏のFacebookページはコチラ

参考になる記事でしたら、ぜひシェア・クリックいただけると嬉しいです!

<シェアする>

<ブログランキング>に参加しています。応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をお願いします(^^)